アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

与作

ヨサク

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

種別 - 地球人
出身 - 日本の旗 日本
初登場 - 第1次怪獣退治編
声 - 水鳥鉄夫
初期の脇役の一人。目立ちたがり屋であり、よくテレビに映りたがる中年男性。特技は裸踊り。牛丼屋で働いたり、映画『ロッキー』に影響され、キン肉マンのボクシングのコーチを務めたこともあった。ルーツ島では見た目がそっくりな、長老の「ヨサーク」が登場。中盤からウコンとの戦いの最中キン肉マンに嫌がらせをしている。
アニメでは「どこにでも出てきて何にでもなる与作さん」と呼ばれるほど、様々なところで登場し解説、ゴングマンなども務めた。またキン肉マンの決めゼリフにどこからともなく地面の中からも現れ驚く役でもある。怖いものを見ると腰を抜かす。セリフの最後に「ぜよ」と付ける癖がある。アニメ王位編ではキン骨マンとイワオが拘禁されている牢獄の看守として登場。
『キン肉マンII世 究極の超人タッグ編』では、第一期の声優、水鳥鐵夫の死去の際にはブロッケンJr.と共に追悼記念の扉絵が掲載された。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


与作についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!