アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

五分刈刑事

ゴブガリケイジ

キン肉マンシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

種別 - 地球人
出身 - 日本の旗 日本
初登場 - 第1次怪獣退治編
主な必殺技 - 喧嘩殺法五分刈スペシャル
声 - 戸谷公次
西隅田川署の刑事。“五分刈のダンナ”とも呼ばれる。事件が起こると部下の五分刈軍団を率いて登場する。マシンガンを乱射する癖があるが情に厚く涙脆い一面を持ち合わせ、試合中に感動したりすることもある。
初期はキン骨マンたちを追いかけていたが、いつの間にか仲良くなりギャグキャラクターとして共にレギュラー化した。「〜の風がやけに身にしみるぜ」が口癖で、この台詞はブロッケンJr.も自身のテーマ曲の中で使っていた。
原作では、赤岩軍団を率いる城西署の赤岩という名の刑事(モデルは刑事ドラマ『大都会シリーズ』で渡哲也が演じる黒岩刑事)で、2話のみ登場(『II世』の究極の超人タッグ編で、アニメ版に近い容姿にて観客席に再登場)。部下たちからは「赤さん」と呼ばれる。キン肉マンが運転する幼稚園バスをジャックした宇宙人・ザンギャグ星人に、子供たちと自分の人質交換を提案し、『大都会 PARTII』の挿入歌「ひとり」を歌いながら歩き出すが、狼狽したキン肉マンにバスではねられ、頭に巨大なタンコブを作って倒れてしまう。駆け寄る部下に煙草を要求し、「今度出すぼくちゃんの新曲聞いてくれる?」と言って童謡の「ぞうさん」を歌いだし、そのまま殉職する。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【五分刈刑事】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【五分刈刑事】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


五分刈刑事についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キン肉マンシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!