アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

味田

アジタ

少年アシベシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

声 - 鈴木勝美
芦屋商事の社員。芦屋商事の入社試験の時に、同時に待機していた隣の女性をジロジロいやらしく見ていた為、観察していた社長に「あいつも嫌い!」と入社試験で不採用になった。
しかし、完治が採用され自分が不採用になったことに納得できないとして、完治の家の八百屋に出向き、売り物のダイコンに傷をつけたり、呼ばれても無いのにアシベの誕生パーティーに来て、プレゼントを渡して入社させてもらおうとするが失敗。その後、芦屋商事に何度も出向いて社長に直談判を繰り返したことで晴れて入社が叶うが、完治とは別の部署に配置してほしいと社長に頼み込んだが却下され、同じ部署でしかも机が隣にされてしまう。
何かと辛く当たる完治に陰湿な仕返しをすることもあるが、夏の暑い日にロビーで一緒に涼むなど行動を共にする事も多い。
ペッペッペッの頭を無理矢理引き寄せて香りを嗅ごうとしたり、賽銭を投げたアシベを突き飛ばし、願掛けをしようとするなど非常識で図々しい面が見られる。
タラコ唇に眼鏡をかけた地味な顔だが、眼鏡を外した寝顔は美しい(芦屋商事の貸し切りバス内で仮眠を取る際に、紙袋をかぶって寝て完治に気味悪がられたことも)。
陰険な性格で気に食わない事があると仕返しをする為に周囲から嫌われる事が多い。
会社に慣れてくると図々しさが増長し、特に吹田には態度が大きかった。
初期の一人称は「僕」であったが末期には「俺」に変わっている。
味田が保有する1円玉と5円玉を除く貨幣や紙幣に自身の名字、住所、電話番号を書き、「1円玉と5円玉には書かないんだ。僕って太っ腹!」と自慢している。
行きつけの喫茶店のウエイトレスに恋をしているが、そのウエイトレスには非常に迷惑に思われている。
なお、森下の多くの別作品において、そっくりなキャラクターがスター・システムとして登場している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【味田】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【味田】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


味田についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>少年アシベシリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!