アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:owkさん

巧美

タクミ

ストレンジ・プラス

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 福山潤
テレビアニメ版の主人公。恒の兄。28歳。身長157cm、体重51kg。9月9日生まれ、A型。
自称、絶世の美少年。好きな人のタイプは自分で、かなりのナルシスト。幼少時から弟思いの良い兄だったが、家の暮らしに嫌気がさして家出(正確な理由は未だ不明だが、「帰るくらいなら死ぬ」とすら言っている)。しばらく尾杜に世話になり、後に雇われで美国探偵事務所所長となる。現在の性格は、恒が知っている人物像とはかけ離れるほど捻くれまくっており、人をおちょくるのが好きで、何よりも自分が大好き。しかし、その割にはストレートな褒め言葉を向けられると酷く動揺してしまう一面も見せる。また、偽ラスティ・ネイルからラスティ・ネイルを庇って懲らしめたり、職と居場所がない街のゴロツキや不良を雇ったり、親代わりとして雅史の運動会を応援しに行くなど、兄貴肌で面倒見がいい一面を見せる。ごく希に、家にいた頃から世話になっていた人物や、自分以上にマイペースで人を聞かない人物によって受身にならざるを得ない場合、ツッコミに回ることもある。
童顔(ロリショタ)で低身長なのを気に入っており、フリルが付いたりしている女性モノの服をよく着るので、女性と間違われることもある。甘いものが苦手だが蜂蜜(が入ったお菓子)と果物は食べられる。基本性能は良いため戦闘も軽々とこなし、人間業とは思えないこともやってのけたりする(「分身の術」「まりも羊羹の術」「目からビーム」等)。奇妙なグッズ(ツボ押しバランスボールや等身大ニポポ)が好きで、お土産としてねだったりしている。
昔からの癖か、恒の叫び声に反応して助けに行く時もあり、心の中では恒を大切に思っているようである。尾杜には6年前に世話になっていたこともあってか、普段事務所では見せない弱気な部分を見せたりと、彼に対してかなり心を開いている模様。

出典:wikipedia

誕生日:9月9日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

owkさん
0 pt
owkさん
0 pt
owkさん
0 pt
owkさん
0 pt
owkさん
0 pt
owkさん
0 pt
owkさん
0 pt
owkさん
0 pt
owkさん
0 pt
owkさん
0 pt
owkさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



巧美についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ストレンジ・プラスのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!