アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

阿南スガオ

アナンスガオ

少年アシベシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

声 - 鈴木みえ(少年アシベ)→高乃麗(少年アシベ2)
アシベと同じクラスの親友。無口で無表情。顔立ちは父親似。以前、アシベとは近所同士で親しかったが、芦屋家の転居に伴い、アシベも転校。離れ離れとなり寂しい日々を送っていた。
その矢先に父親の転勤のためにネパールに転居し、その後にフランス領の孤島であるコラコラ島(架空)に転居することとなってしまう。しばらくはスガオのママに作ってもらったアシベ人形を片時も放さないほどアシベを恋しがっていた。アシベに暴漢撃退法「博愛固め」を伝授した。
『少年アシベ』終盤で無事日本に帰国、続編『COMAGOMA』ではアシベと同じ町へ移住し、アシベの通う小学校へ転入。同じクラスとなる。泣き虫だったが外国で暮らしてゆく内にワイルドになった。手先が器用である(実際、あまりの上手さにスガオの家庭教師が魔がさして彼の作品を観光客に売りつけようとした)が、反面センスは非常に悪く、気持ち悪い花やお面をチットちゃんにプレゼントしようとして怒られたこともある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【阿南スガオ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【阿南スガオ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


阿南スガオについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>少年アシベシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!