アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ヘムレン

ヘムレン

ムーミン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 雨森雅司/矢田稔/-
ヘムル(スウェーデン語:Hemulen)は個体名でなく種族名で、ヘムレン(hemulen)は「そのヘムル」という意味。したがって原作小説の物語中に複数の「ヘムレンさん」が登場している。
日本のアニメーション版で一般的な「ヘムレンさん」は初老の男性で、スカートのような服を着ていて切手や蝶や植物を集めている(学者という設定を持つこともある)。よって胴乱とルーペを手放さない。ヘムル族はスカートをはく生き物、と小説では言われている。
外観はムーミン族に似ているが、顔に突き出ているのは鼻ではなく口吻らしく先端に口がある。また挿絵には外耳は見当たらず、頭髪が生えている個体の挿絵も多い。ムーミン族より大柄で普段は衣服を着用している。ヘムルの伝統衣装はスカート。
ムーミン谷の外にある「ヘムルの世界」で、多数の個体が暮らしているらしい。
スウェーデン語でHemulenとは「正当性」という法律用語。そのためか、物語中に登場するヘムルも警察署長や警官、公園の管理人などの職業についているものが多かった。
アニメ版には一度だけ妹のゴットリー夫人(声:佐久間なつみ)が登場する。世話焼きでモランを恐れている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ヘムレン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ヘムレン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ヘムレンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ムーミンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!