アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

フィリフヨンカ

フィリフヨンカ

ムーミン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - -/島本須美/-
キツネとタヌキの中間のような顔で、体つきは人のような生き物。個人名ではなく種族名である。小説に登場したフィリフヨンカの大人は全て女性であるが、子供は男子のようであり、ほっそりした体つきをしている。掃除好きという設定になっていることが多く、神経質で気が弱い。1990年版アニメーション『楽しいムーミン一家』では‘フィヨンカ夫人’とされコミックスと同じく3人の子供がいる。子供は末っ子(女児のように描かれており、言葉も女言葉を話している。)を除き男の子の様である[7]。
アニメーション『楽しいムーミン一家』の第28話から第30話で原作における『ムーミン谷の夏祭り』にあたる部分には、別に‘フィリフヨンカ’という名前で出ており、こちらは小説の様に夏祭りで呼んでも来ない親戚(叔父のフィリフヨンクと叔母のエンマ)を待ち、悲しんでいるフィリフヨンカ(叔母であるネズミの老婆エンマの姪。叔父のフィリフヨンクは既に死亡している。)として登場する。声は丸山真奈美が担当。デザインも原作小説の挿絵と同じように顔つきが少し違っている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【フィリフヨンカ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【フィリフヨンカ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


フィリフヨンカについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ムーミンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!