アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

スティンキー

スティンキー

ムーミン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 大塚周夫/丸山裕子/-
コミックスとアニメーションで大活躍し小説には登場しない。毛むくじゃらの球体に目鼻口をつけて触角・手足を生やしたような外見のトラブルメーカーである。1969年版、1972年版のアニメーション『ムーミン』では「ビュトン,ビュトン,ビュトン…」という声を発しながらジャンプして移動する。静かにしろと言われても、つい「ビュト…、ビュト…。」などの声を上げていた。アニメーション『楽しいムーミン一家』では「ビュトン,ビュトン,ビュトン…」などの声は上げずに、チョコチョコ走りまわっている。1日で普通の人の1週間分食べる。名前は臭うという意味の英語stinkから採られており、そのためかたとえ生ゴミでもなんでも食べるので非常に臭い。『コミックス』の初期には、臭いを表す湯気のようなものが描かれていた。またトラブルメーカーの通り、怪しいカネ儲けをしたり、泥棒をして逮捕され警察の留置場に入れられたりしたこともある。『コミックス』やアニメーション『楽しいムーミン一家』では何回も逮捕されているので警察署長とは馴れ合いで、色々な食べ物やお菓子などを要求し差し入れをさせたりしている。その代りに偉い警察官の視察の時には、署長から食べ物を貰ってその代わりに留置場に入るなどの取引を行うなどの不正も行っていた。
※ムーミンのアニメーションでは、「ビトン、ビトン、ビトン……」と聞こえたかもしれないが、「カラーテレビ版ムーミンまんが絵ばなし」の表現によると、「ビト
ン、…」ではなく、「ビュトン、ビュトン、ビュトン……」と表現されていた。従ってこの本は、1969年版と、1972年版のアニメーションがもとになっているので :「ビュトン、……」が正しい筈である。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【スティンキー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【スティンキー】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


スティンキーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ムーミンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!