アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

水奈瀬ゆか

ミナセユカ

11eyes

0

pt

キャラクター紹介

声 - 安玖深音 / 後藤麻衣
6月21日生まれ。身長154cm、体重46kg。スリーサイズはB88/W59/H89。
駆の幼馴染であり、同じく2年A組。旧姓は「鶴葉」。
泣き虫で子ども染みた性格をしており、ぺん蔵さんと名づけたペンギンの形をしたバックを愛用している(中身を取り出す時、奇声をあげる)。「うゆ」が口癖。
駆と共に施設「あやめ園」で育つが、後に水奈瀬家に養女として現在は養父日と母と三人暮らし。養父母の名前は水奈瀬信弘・千早。姉を失い抜け殻状態となっていた駆にあれこれ世話を焼いているが、その実彼女も駆に対して強すぎる想いを抱き、依存している傾向があり、いつも駆の事を最優先に考え、彼さえいれば他には何もいらないという危うい想いを内に秘めている。その想いは、赤い夜に巻き込まれたのを切っ掛けに、他のヒロインたちとの交流や、ゆか達を守れる強さを求めて厳しい訓練を積み、駆が成長し変わっていく様子を間近で見ることで、駆との間に距離感を感じるようになり、次第に嫉妬心を伴う妄想を抱くようになり、駆以外の人物の危機には無関心になるなど狂気を孕むほどになってしまう。アニメ版ではその傾向がより顕著になっており、その感情を周囲に隠そうともしなくなっている。
中盤で敵味方全ての特殊能力の発現を一時的に防ぐ「栄光の手(ハンズ・オブ・グローリー)」の力に目覚める。しかし、その能力の正体は全くの別物。
アニメ11話で彼女は死ぬ運命にあったのだが(実際に1度死んでいる)、その後、駆が持つ「劫の眼」の真の力によって、事なきを得た。
OVAでは、男を女に変える能力に変化しており、駆と賢久を女に変えてしまった。
その正体は、対象の想いや過去の記憶を表に引き出して見せる能力"幻燈結界"ファンタズマゴリア。周りが勘違いしたのは、初めは「能力を使えない」という幻覚を見せることしかできなかったから。
ファンディスクでは、彼女がドイツ人の父親と日本の母親の間に生まれたハーフであることが判明する。2人とも既に他界。養父母は友人(実父と養父)と遠い親戚(実母と養母)にあたる。

出典:wikipedia

誕生日:6月21日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【水奈瀬ゆか】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【水奈瀬ゆか】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

水奈瀬ゆかについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>11eyesのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!