アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ポチ

ポチ

となりのやまだ君

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

山田家で飼われている犬(ポチ本人は自分を山田家の隣人と思っている)。好物ははんぺん、煮干。シッポは振らない、散歩は嫌い、呼んでも聞こえないフリをする等非常に無愛想で飼い犬らしからぬ性格。「フン」という、人を見下した表情をするがこの性格はしげに似たといわれている。犬小屋には常に頭から入っていて、冬は勝手に家の中に入ってきてコタツの中にもぐりこむ。近所のノラ猫・ドスコイにエサを食われたり小屋を乗っ取られる、犬のくせに吠えない(見知らぬ人には普段どおり無愛想か挨拶をしだす)等まったくもって犬らしくない(たまにのぼるに噛み付く)。頻繁に放浪し、近所でも可愛がられているが、飼い主との散歩は嫌がる。餌は山田家より両隣の家から貰うことが多く、食事を与えているまつ子と、ほぼ同じものを食べさせられているたかしを怒らせる。『となりのやまだ君』では子犬の頃に捨てられていたのを当時小学生ののぼるに拾われたという設定だったが、後に子犬の頃に山田家に貰われた設定に変更された(『フン!』徳間書店)。なお、となりのやまだ君時代に一時的に名前が『光秀』になった事がある。
モデルは作者自身が飼っていた「チョビ」という雑種犬および黒猫の「クロ」の合成である[14]。チョビは19歳、クロは17歳といずれも長寿であった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ポチ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ポチ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

ポチについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>となりのやまだ君のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!