アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

中村麻子

ナカムラアサコ

うしおととら

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

潮の幼馴染で中華料理店の一人娘。
性格は気が強く快活だが、その一方で母性本能が強く、世話好きな一面を持つ(ただし世話焼きが過ぎて、「お節介」になってしまうこともしばしば)。父から手ほどきを受けて空手の心得もあり、大人相手に戦っても引けを取らず、HAMMRの刺客に襲われた際に一瞬のスキをついて、屈強な大人の男性一人をハイキックでノックアウトにしている。しかし、心根は子供や弱者には決して暴力を振るわない心優しい少女である。潮へのプレゼントの為に礼子に手芸の手ほどきを受けるなど、女の子らしい一面もある。真由子とは無二の親友で、彼女の為には命を賭ける場面もあった。
似たもの同士と言われる潮とは昔から喧嘩ばかりだが、お互いにとても大切に思っている。潮との仲は両親からも半ば公認となっている様子だが、素直に表現できずムキになってしまうこともしばしば。運動神経や洞察力にも優れているようで、潮ととらの早朝ケンカを迅速に止めたりもした。とらにさえ、ただ者ではないと言わしめた程である。
特殊な能力などはないが、持前のバイタリティで妖怪相手にも臆することなく行動する。
物語終盤で、うしおととらの記憶を白面に奪われた直後は、自身の記憶から消えた潮に対し頑なな態度を取り続けていたが、記憶を失いながらも潮への想いは消えておらず、やがて明確に「あいつが好き」と己の気持ちを自覚するに到り、記憶を奪われながらも潮の強い心の支えとなった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【中村麻子】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【中村麻子】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


中村麻子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>うしおととらのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!