アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

井上真由子

イノウエマユコ

うしおととら

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

麻子と同じく潮の幼馴染。麻子とは大親友で対照的におっとりのんびりしている天然とも言える性格だが、いざという時には恐怖に立ち向かう強い意志を見せる。物語が進むにつれ、徐々に怪異に巻き込まれていく。面倒見も良く、ある事件を通じて親しくなった天涯孤独の少年、引狭霧雄(キリオ)を、助けてくれたお礼も兼ねて自分の家へと引き取っている。
最初は潮に想いを寄せていたが、麻子の潮への想いを知り、潮、麻子とを含めた3人の関係が崩れることを望まず、その想いを表に出すことはなかった。その後、ハンバーガー好きという共通点がある事や、幾度か危機を救ってもらった事もあり、次第にとらに対して恋にも似た想いを抱くようになる。
とらに半ば強引に頼んで婚礼の真似事を行おうとした時も、真由子の強引さに閉口しつつ「おめーが喰えるなら、誓ってやらぁ」と、条件を付けて口走ったとらに対し「私、とらちゃんに食べられる。だから誓って」と答えていた。終盤で、とらに「必ず食べてね」と告げた時に返された「うしおの次にな!」という言葉から、とらが自分を「ずぅーっと食べない」つもりだという事を察するが、それでも、潮の時には言えなかった「好き」という言葉を、とらには伝える事ができた。又、最終話で真由子は、自分に想いを寄せてくれているキリオという少年に「ずぅーっと食べてね」という言葉を返しており、今後、姉弟のような真由子とキリオの関係が変化する兆も見せている。(うしおととら公式本「森羅万象」の作者が語る62の裏話によると、真由子とキリオは将来結婚するかも知れないので、キリオは養子縁組はしない。と語っている。) 
既に独立した兄(未登場)がおり、彼は少なくとも正月には実家に帰っているようだ。奇怪なデザインの骨董を好む父の影響か、不気味な人形(陰陽人形など)を集めるのが趣味。ポエムなどの文章作りが好きだが、童話のつもりで書いていた物がいつのまにかホラーになってしまうなど、センスにズレがある。
ごく普通の女の子だったが、実はジエメイ(日崎家)の子孫で、後に四代目の「お役目」として覚醒する。なお、彼女が妖に対する恐怖心に押しつぶされないメンタリティを持つのは、能力とは無関係であり、彼女自身が持つ気力故である。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【井上真由子】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【井上真由子】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


井上真由子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>うしおととらのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!