アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

横溝参悟

ヨコミゾサンゴ

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 大塚明夫
静岡県警の警部。登場してからしばらくの間はコナンたちからは「横溝刑事」と呼ばれることが多かった[注 86]。
初登場時[70]は埼玉県警に所属していたが、後に異動[71]し静岡県警所属となった[注 87]。小五郎を純粋に尊敬しており、毎回彼の名推理に期待を寄せている。キャリア組で推理力にも優れているが、やや早とちりな傾向があるほか[注 88]、小五郎の的外れな推理を素直に真に受けてしまうこともある。
髪型が名前どおりサンゴの形をしているが[注 89]、まったく泳げない[23]。口調は丁寧だが、やたらと抑揚を付けて大声でしゃべる。また、取り調べなどで人に話しかける際、異様なほど顔を近付ける癖がある。悪筆であり、小五郎から警察手帳に書いてあるメモの文字が汚いことを指摘されていた。
容姿はよく似ているが、性格と髪型がかなり異なる双子の弟・重悟が神奈川県警に勤務している。兄弟仲は良好のようである。
道府県警の刑事の中では、アニメオリジナルでの出演回数は最多である。
名前の由来は、横溝は推理作家の横溝正史から、参悟は前述の通り髪型がサンゴに似ているため。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【横溝参悟】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【横溝参悟】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


横溝参悟についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!