アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

松田陣平

マツダジンペイ

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 神奈延年
元警視庁刑事部捜査一課強行犯三係。
3年前に警視庁捜査一課に配属されてきた孤高の刑事で、どことなく風貌が高木刑事に似ている。佐藤刑事とは両想いだったが、彼の本心が知らされたのは佐藤刑事へ爆発の直前に送った携帯電話のメッセージだった。手先が器用で携帯電話でメールを打つのが早いが、その特技が皮肉にも佐藤刑事への想いを打ち明けることになった。
強行犯係に来る前は警備部機動隊の爆発物処理班に所属していたが、7年前に発生した爆弾事件で親友の萩原研二を亡くしたため、爆弾事件を担当する特殊犯係に転属を希望するも、頭を冷やしたほうがいいと判断した上層部によって強行犯係に回された[47]。
その荒っぽい言動と、周囲の言うことに我関せずの態度から、佐藤刑事をはじめ一課の刑事達からは反感を買われていたが、そんな中でも1人で必死に爆弾魔を追い続けていた。転属されてから1週間後、ようやく爆弾魔が仕掛けた爆発物の場所を突き止めるものの、爆発物から人々を守るために親友の無念を晴らすことなく死亡した。その後は、主に佐藤刑事の回想に登場する。
名前の由来は俳優の松田優作と、松田がドラマ『太陽にほえろ!』で演じた柴田純の通称・ジーパンから。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【松田陣平】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【松田陣平】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


松田陣平についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!