アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

伊達航

ダテワタル

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 藤原啓治
元警視庁刑事部捜査一課強行犯三係の刑事。
老けた顔立ちだが、年齢は佐藤刑事の1つ上[注 82]。由美から「殺しても死なない」と評されるほどのタフガイで、巨漢の被疑者を瞬時に確保するなど身体能力も高かった。いつも爪楊枝(つまようじ)をくわえていた。
高木刑事の教育係を務めており、彼とは非常に仲が良かった。高木と自分の名前の読みが同じであることから、自分達のことを「ワタル・ブラザーズ」と触れ回っていた。高木とは対照的に肉食系で、恋人(後述)の家にも頻繁に泊まりに行っていた。
1年前にある詐欺師を逮捕した直後、高木の目の前で居眠り運転の車にはねられ死亡する。英会話講師のナタリー・来間(ナタリー・くるま)と交際しており、死の直前に婚約指輪をナタリーに渡すよう高木に託したが、伊達の死を知った彼女が直後に自殺してしまったため、その思いは果たされなかった。高木が普段使っている黒い手帳は、彼から受け継いだ遺品である[59]。
安室透(バーボン)とは警察学校時代の同期で、長らく音信不通ながらも互いに気にかける友人同士だった。当時の安室については、「自分の成績はいつも2番」、「頭も体もアイツ(安室)には一度も敵わなかった」と評しながらも、同時に安室が自分の力を過信し、無茶をしがちであることを心配しており、高木にも「刑事といえど命は一つ、そいつの張り所を間違えるな」と忠告していた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【伊達航】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【伊達航】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


伊達航についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!