アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

大和敢助

ヤマトカンスケ

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 高田裕司
長野県警の警部。35歳。
ある事件の捜査中に雪崩に巻き込まれたため、現在は隻眼となり杖をついている[82]。口調が乱暴なことに加え物騒なニュアンスの言葉を好んで使うことから誤解を招くこともあり、それが原因で阿笠と灰原に警戒され組織の一員だと勘違いされたことがある[83]。かなり頭の切れる敏腕刑事で、作中で「名探偵」と称されている人物とも遜色のない推理力の持ち主であり、「眠りの小五郎」についてもすべてを牛耳っているのはコナンだと看破している[83]。
諸伏警部とは小学生時代からの同級生でライバル関係だが、対抗心が空回りして冷静さを欠いてしまい、ほとんど勝てたことがないらしい[84]。
名前の由来は、戦国時代の武将で軍師の山本勘助から。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【大和敢助】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【大和敢助】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


大和敢助についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!