アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

諸伏高明

モロフシタカアキ

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 速水奨
長野県警の警部。35歳。
小学校時代からのあだ名は、名前の「高明」を音読みにした「コウメイ」で、通称「所轄のコウメイ刑事」。
東都大学法学部を首席で卒業後、キャリア試験を受けずにノンキャリアで長野県警に入る。その後、大和警部が捜査中に行方不明となり、彼を見つけ出すために、上司の命令を無視して強引に事件を解決したことから、所轄の新野署[注 100]に異動させられた[84]が、後に自力で県警本部に復帰した[85]。奔放で変わり者だが、知識に富んだ有能な刑事。また、大和と同様にコナンが高い推理力の持ち主であることを見抜いており、小五郎よりコナンの推理を真剣に聞き入れている。
穏やかな口調で話し、三国志において賢人たちが教訓として残した言葉や中国の故事にちなんだ言葉をよく使う[注 101]。立っている際、腕を後ろで組むのが癖。上述のように、大和とは小学生以来のライバルであるが、諸伏が勝利することの方が多いらしい。小学生時代の彼らをモデルにした『2年A組の孔明君!』という本がある[注 102]。車のナンバープレートは「も 624」(諸伏)。
名前の由来は、三国時代の政治家で軍師の諸葛孔明[注 103]と、彼の異名『伏龍』から。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【諸伏高明】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【諸伏高明】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


諸伏高明についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!