アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ジョディ・スターリン...

ジョディスターリング

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 一城みゆ希 / 少女時代:冬馬由美
FBI捜査官。28歳。拳銃の腕前はかなりのもの。日本のアーケードゲームが大好きなゲーマーでもある。かなりのプロポーションの持ち主で、園子並に露出過多な服装を好む。
20年前に母諸共ベルモットに殺害されたFBI捜査官を父に持つ。その後、証人保護プログラムの下で成長し、父の遺志を継いでFBIへ入局した。普段かけている眼鏡は、父の形見である。
親友の小学校教師・澁谷夏子に日本語を教わり、彼女の協力を得て来日。「ジョディ・サンテミリオン」(Jodie Saintemillion)という偽名を使い、一風変わった人柄を持つ英語教師として帝丹高校に赴任し、一時的に潜入捜査を行っていた。日本語は流暢に話せるが、潜入捜査中のFBI捜査官であることを隠すため、イントネーションがまちまちの訛った日本語を話していた[注 16]。正体を明かしてからは地が出て流暢な日本語を喋る事が多く、高木や蘭からその事を指摘されている[注 17]。愛車はプジョー・607。ベルモットの身柄確保が迫ったことで帝丹高校から離任するも、確保に失敗して取り逃してしまったため、以降はコナン(新一)、灰原哀、阿笠博士、服部平次を除く(つまり「黒の組織」の存在を知らない)周囲には、「捜査でミスをして長期休暇をとらされたため、日本に傷心旅行に来ているFBI捜査官」という設定で通している。ただし、帝丹高校の関係者でそのことを知っているのも毛利蘭と鈴木園子だけであり、他の教職員や生徒たちは、ジョデイの当初予定通りに「教職を離任して故国へ帰った」と認識していて、彼女の本職が実はFBI捜査官であることや、現在も日本にいる事すら全く知らされていない。コナン達にはFBI捜査官であることを明かした後も「ジョディ先生」と呼ばれている。
新出智明に変装していたベルモットを追い詰める際、ベルモットがコナンのことを「Cool Guy」と呼んだことに疑問を抱いている[注 18]。
証人保護プログラムを受けることを拒否した灰原には、自分の過去の姿を投影している様子である。赤井秀一のことは「秀一(シュウ)」と呼び、彼が組織に潜入する以前に交際していたが、それ以後も好意を寄せている様子が見られる。普段は冷静な振る舞いを見せるが、組織の策略に翻弄されて感情的になることも多い。赤井に変装したバーボンと遭遇した際には、激しく取り乱し、無謀な行動を取ってしまっている。
名前の由来は、女優のジョディ・フォスターと、彼女の代表作『羊たちの沈黙』での役名であるクラリス・スターリングから。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ジョディ・スターリング】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ジョディ・スターリング】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ジョディ・スターリングについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!