アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

水無怜奈

ミズナシレナ

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 三石琴乃
CIAの諜報員で、本堂瑛祐の実姉。組織に潜入した際に与えられたコードネームはキール。表の顔は日売テレビの人気女性アナウンサー・水無怜奈。後述のバイク事故で意識を失い、昏睡状態が続いていたため、コナンが彼女の声で日売テレビに連絡をして休職扱いとなり、意識の回復後に本人から退職の意向を伝えている。
4年前までは新入り扱いであり、本人も組織に長居するつもりはなかった。だが、自らのミスによって組織に正体が露見しかけ、共に組織への潜入捜査を行っていた父・イーサンの命を引き換えにした策略により、かろうじて正体の発覚を免れる。その後、「組織に潜入していた諜報員であるイーサン・本堂の存在に気づき口を封じた」と推測した組織からコードネームを与えられ、組織上層部のジンらと共に暗殺や取引を行える地位にまで昇進する[87]。
衣服に発信機が取り付けられていることに気付かず、結果的にイーサンが死亡する原因を作ってしまったり、ジンたちの前でCIAの常套句(じょうとうく)[注 105]を呟いてしまったりと、諜報員としてはやや詰めの甘さが目立つ。そのため、ベルモットは彼女も諜報員である可能性を疑い、「NOC[注 106]ではないか」と問いかけている。また、後述のように赤井秀一を射殺した後も、ジンには完全には信じ切られていない。
黒の組織が企てた衆議院議員候補・土門康輝の暗殺計画を実行中に、FBIに追い詰められて逃走を図ったが、運転していたオートバイごと転倒、全身を強打して意識不明の重体に陥り、意識が戻らないままFBIの監視下にある病院に入院していた[88]。その後、意識を回復して[注 107]コナンや赤井らと手を組み[注 108]、再び組織に潜入した。しかし、彼女がFBIから指示を受けている諜報員ではないかと疑惑を抱いていた組織[注 109]に赤井を殺すよう命じられたため、組織の信用を得るため赤井を射殺した[89]。その後、遺体ごと彼の車を爆破したため、とりあえず組織の信用を回復できた。
水無怜奈の名の由来はMiss.007(水=Miss.、無=0、怜=0、奈=7)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【水無怜奈】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【水無怜奈】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


水無怜奈についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!