アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

ジン

ジン

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 堀之紀[注 17]、演 - 佐々木蔵之介
組織の中枢を担い、構成員の実質的な管理も行っている幹部クラスの人物で、「あの方」とも直接連絡を取り合える。新一にAPTX4869を飲ませた張本人[注 18]。コナンから警戒されているだけでなく、FBIからも「ジンを押さえれば一気にボスにたどり着ける」と注目されており、赤井秀一からは「恋人」「宿敵」「本命」などと呼ばれている。
新一から「平気で何人も殺してきたような」と評される冷酷な目つきをした、長身痩躯(ちょうしんそうく)の男性。正確な年齢は不明。髪は銀色で腰まで届くストレートの長髪[注 19]。目の色は深緑色で、土門康輝の暗殺計画の際に左の目尻を赤井に銃撃されたため[1]、以降は傷が残る。防弾ジャケットを仕込んだ黒いロングトレンチコート、ノーネクタイのハイネック(白、青、グレー等)、黒帽子の服装がトレードマーク。左利き[注 20]であり、詩人のようなセリフ回しも特徴的。愛車は黒のポルシェ356A(正確にはC)[注 21]で、「ドイツの雨ガエル」と呼び、かなり気に入っている[注 22]。タバコはマッチで火をつける。愛用の拳銃はベレッタM1934(アニメではベレッタM92)[注 23]。
とてつもない切れ者で、コナンが車内やキールの靴底に仕掛けた盗聴器にもいち早く気づく、ウォッカを追跡した作戦を瞬時に看破し逆にコナンを窮地に追い詰めるなど、鋭い洞察力・観察力を持つ。用心深いが、無駄だと思ったことはしない[注 24]。様々な分野に関して専門家に匹敵する知識を持っており、狙撃技術も一流の腕がある。人の背後に気づかれずに気配を消して近づく技術を持つ。麻酔針を腕に撃ち込まれて意識がもうろうとする中で、自分の腕を銃で撃ち抜いて任務を続ける[注 25]、ライフルで狙撃されて肋骨を折られても倒れずに持ちこたえ、その直後に平然と会話する等、強靭な肉体を持つ。性格は残忍かつ冷酷に加え、裏切り者や警察に手が回りそうな者、果ては目撃者であれば問答無用で抹殺してしまう徹底主義者であり、組織から指示された殺人の標的がたとえ仲間であったとしても笑いながら銃弾を放つなど、人命を奪うことに抵抗やためらいを一切見せない。
「殺した人間の顔と名前なんか、いちいち覚えていられない」、「殺した人間の顔と名前は忘れることにしている」などの発言[注 26]からもわかるように、数多くの人間を殺害してきた様子である。また、自分がどうでもいいと判断した過去のことも基本的に忘れるようにしている。なお、殺した人物の情報が必要な場合はウォッカからサポートを受けている。
基本的に自他双方に対して厳しいが、ウォッカやキールのようにある程度働きを認めた人物にはやや甘い傾向にある。ベルモットのことは組織の構成員としての実力は評価しているが、彼女の秘密主義には嫌悪感と警戒心も感じており、彼女が組織には秘密でカルバドスを連れ出して行動してからは、さらに警戒心を強めることになった。以前シェリー(宮野志保)とは何らかの関係があったらしく[注 27]、追跡に執着している。
江戸川コナンとは2014年現在まで明確に対峙(たいじ)したことはなく、彼の正体には気づいていないものの、FBIとは別に「組織に対抗する何者かがいる」ことは察知している様子であり、「探偵のようなキツネ」と表現した[注 28]。
毛利小五郎に対しては、キールの靴にコナンが仕掛けた盗聴器を発見したことで、組織の認識およびシェリーとの関わりを疑うようになる[注 29]。この一件直後は、赤井の機転とベルモットの擁護により標的からは一応外すものの、完全には疑惑を捨てずに組織へ情報を共有した[1][注 30]。
「黒澤陣」と名乗っていたことがある[注 31]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


ジンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!