アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

宮野明美

ミヤノアケミ

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 玉川紗己子
シェリー(宮野志保)の姉。志保と同じく日本人の父・厚司とイギリス人の母・エレーナとの間のハーフである[注 79]。大学生[注 80]で、偽名は広田 雅美(ひろた まさみ)。妹とは違い、組織からの監視付きではあっても大学へ通い友人と交遊するなど、普通の生活を送っていた。
明るく優しい性格であり[注 81]、志保も彼女を慕っていた[注 82]。自分の命が危うい状況でも気丈に振る舞い、心配する妹を反対に気遣っていた。赤井秀一には「平静を装って陰で泣いていたバカな女」と評されている。
5年前、FBIの捜査目的で組織員となった諸星大に組織の情報を得るため接近される。以後3年間、彼と恋人として交際していたが、アンドレ・キャメルのミスにより諸星がFBI捜査官・赤井秀一であることが発覚する[注 83]。赤井の逃亡後、明美は組織に「FBIの組織への潜入捜査を手引きし、今後も組織の情報を外に漏らす原因を作る可能性が高い女」と認識される。それから2年後、自分と志保を組織から抜けさせるという条件で命令された銀行強盗(アニメでは現金輸送車強盗)を成功させたものの、約束を反故(ほご)にされてジンに撃たれてしまう[注 84]。そして、彼とウォッカが立ち去った直後にやって来たコナンに、自分が黒を象徴とする巨大な犯罪組織に所属する末端の人間であることと、強奪した10億円の隠し場所を告げて息を引き取った[注 85]。
原作では2巻[注 86]という早い段階で登場する。アニメではこの話が大きく絡む(灰原哀が初登場する)129話「黒の組織から来た女 大学教授殺人事件」の前に、128話「黒の組織10億円強奪事件」が原作の本筋を残しながらも大幅にリメイクした形で放映された。
彼女は殺害された後もたびたび回想で登場し、母親から志保(灰原哀)へのメッセージテープを預かって残していたことや、前述の赤井秀一との交際など、生前の彼女の動向が判明していく。自身の死がシェリー(宮野志保)を組織から脱走させ、灰原哀が登場する直接の原因になるなど、灰原、コナン、赤井[注 87]、ジン、ベルモットなどに影響を与えている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【宮野明美】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【宮野明美】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


宮野明美についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!