アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

鈴木次郎吉

スズキジロキチ

名探偵コナン

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 永井一郎(356話 - 725話)→富田耕生(746話 - )
鈴木財閥の相談役。鈴木史郎の従兄弟で、鈴木園子のいとこおじにあたる。72歳。笑い方が独特で「アッアッアッ」と描かれている。
現在はほぼ隠居の身で、会社は史郎に任せて自身は道楽三昧をしている。ゴルフのヨーロッパオープン、ヨットのUSAカップ、世界ハンバーガー早食い選手権やサバンナラリーなどに出場し、すべて優勝しており、その他にも最年長エベレスト登頂記録やフリーダイビング新記録保持者、人力飛行機世界一周なども行っている。愛犬・ルパン(声 - 高木渉)をいつも連れている。また、コナンには劣るものの、それなりに発想力もあり、阿笠博士のクイズをいとも簡単に解いたり[3]、自身の所有する博物館の展示会の主催者が何かを企んでいることを察知したりしたこともある。視力が弱く、コンタクトレンズを使用している。
「人力飛行機世界一周を成し遂げたのと同時期に怪盗キッドの事件が発生し、キッドの記事に新聞の1・2面を取られ、自分の記事が3面の隅に追いやられた」という理由から、キッドにただならぬ敵対心を抱いている[99]。そのため、キッド捕縛を自身の伝記のラストに飾るべく幾度も勝負を挑み続けていが、キッドにはいつも逃げられてしまっている。しかし、所有する宝石はいつもコナンに守られており、痛み分けで終わっている。仕掛ける罠については奇想天外なものが多く、コナンはキッドの変装よりも先に、その罠を看破してからキッドの行方を追っていくようにしている。いつも宝石を取り戻してもらう関係のコナンに対しては、手柄を横取りされてしまうこともある[99]が、その実力は認めているようである。
劇場版第14作『天空の難破船』では、テロ組織「赤いシャムネコ」壊滅に協力したことがきっかけで、キッドとの対決のために用意した飛行船をハイジャックされる被害に遭った[3]。
名前の由来は、江戸時代後期に活動していた大泥棒・鼠小僧次郎吉から。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【鈴木次郎吉】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【鈴木次郎吉】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


鈴木次郎吉についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>名探偵コナンのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!