アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

青田龍彦

アオタタツヒコ

SLAM DUNK

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 梅津秀行
呼称:ジュードー男、たっちゃん
3年5組在籍。柔道部主将。
柔道二段の腕前であり、県下でも名の通った実力者。赤木とは幼馴染であり、かつ小学校以来のライバル。かつて赤木に柔道を勧めた[32]際、「かっこ悪い」と断られたことと、座高が高いことを赤木にからかわれたことを未だに根に持っている[33]。赤木が全国制覇の話をクラスでする度に現れ、「先に全国制覇するのは柔道部」と言い張っている。
小学生時代、晴子に一目惚れして以来、晴子に好意を寄せており、晴子の幼い頃からの写真を持っている。花道の身体的能力を高く評価し、晴子の写真を利用して柔道部に誘うが失敗に終わる。その後も花道を柔道部に入部させる事を諦めず、機を見ては勧誘するがことごとく失敗に終わった。
インターハイ予選決勝リーグ陵南戦終盤に試合会場を訪れ、自らが勝ち取ったインターハイ県大会優勝旗を掲げて一喝し、湘北メンバーを叱咤激励した[34]。また、アニメでは翔陽、陵南の混成チームとの練習試合でも体育館まで応援に駆けつけた。
期末テストの結果は柔道部でただ一人、赤点4つ以上となり、後の追試では花道同様にギリギリで合格した。インターハイで全国制覇を成し遂げたかは不明。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【青田龍彦】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【青田龍彦】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


青田龍彦についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>SLAM DUNKのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!