アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

越野宏明

コシノヒロアキ

SLAM DUNK

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 里内信夫
2年、174cm 62kg、背番号6、シューティングガード(SG)、PG。
田岡曰く、チームで一番負けん気が強い選手。湘北との練習試合では不真面目だった花道に激怒し喧嘩腰の態度を見せ、海南戦では結果的には逆に吹っ飛ばされたものの牧をファウルで止めようとした。練習試合では花道に「小僧」と呼ばれている。
湘北対翔陽戦を観戦中、藤真について魚住に「オレあいつを止められますかね」と、ポイントガードは植草であるにもかかわらず自分がマッチアップするような発言をし、魚住も「止めてもらわにゃ困る」とそれに同調していた。インターハイ予選湘北戦では当初は三井とマッチアップしたものの、三井にはディフェンスがチョロいと評され、前半の終盤に木暮が花道と交代で試合に入ると三井が福田のマークについたことで自身は木暮とマッチアップした。後半は池上との交代でベンチに下がるも、終盤に植草との交代で再出場後はリョータのマークに付き、気迫のダイビングプレイでチームを鼓舞した。
原作終了後の黒板漫画では仙道不在時の練習中、心の中で「事実上今のキャプテンは俺」と語っていた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【越野宏明】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【越野宏明】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


越野宏明についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>SLAM DUNKのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!