アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

相田彦一

アイダヒコイチ

SLAM DUNK

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小野坂昌也[53]
1年、165cm 52kg、背番号15、PG。
大阪出身で関西弁をしゃべり、「要チェックや」「アンビリーバブルや」が口癖。お調子者で、田岡にしばしば拳骨を食らう。本人曰く「ワイのチェックの厳しさは大阪一」で、多くの有名選手をチェックしたマル秘のチェックノートを持つ。劇場版第2作のエンディングで、そのノートを仙道に見られていた。
湘北との練習試合前に偵察で湘北高校を訪れた際、個人練習中にダンクをしていた花道のジャンプ力を見て衝撃を受け、それから花道に騙される形で彼を天才プレイヤーとして注目するようになる。また、その時から基本的に親友やライバル以外は名前を呼ばない花道に名前で呼ばれるが、名前で呼ばれず「ドン・キホーテめ」と言われたこともある。湘北対翔陽戦ではこれまでの公式戦4試合連続退場&無得点の花道を不調と信じていた。偵察で湘北高校を訪れた際の花道との会話では、自らはベンチ入りもできないと語っていたが、後にベンチ入りを果たした。ただし、実際にプレイしている描写はなく、マネージャーのような役割を果たしている。
仙道を尊敬し、大阪府予選を観戦に訪れた際には、仙道を侮辱した輝男と岸本に激しい怒りをあらわにした。なお、湘北対翔陽戦では、自身と同じく身長の低いリョータが翔陽のビッグマンたちを翻弄したことに感動し、アニメではその際に「宮城さんのようなプレイヤーを目指す」と語った。
姉の弥生は週刊バスケットボールの記者(本ページ「その他」の項を参照のこと)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【相田彦一】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【相田彦一】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


相田彦一についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>SLAM DUNKのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!