アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

火乃香

ホノカ

ザ・サード ~蒼い瞳...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 豊口めぐみ
本作の主人公。黒髪黒瞳。主に砂漠を越えての人物のエスコートや学術調査、ボディーガードなどをこなす「なんでも屋」を営む17歳(後に18歳)の少女。額に「蒼い」第三の瞳である天宙眼を持ち、体内外を問わず流動する気やオーラと呼ばれる力を感知し、気功術に類似した能力を使いこなす。養父に習った剣術(主に抜刀術)と自身の特殊能力を合わせることで超人的な力を行使でき、戦車や人型自立ロボット・自動歩兵の装甲すら紙のように斬ることが出来る。常に刀を携行しており、その刀および卓越した抜刀術が知り合いの傭兵、ケヴィンに付けられた「刀使い(ソードダンサー)」という二つ名の由来となっている。家族構成は養父のウォーケン(故人)と養母のレオノーラ、そして実父と実母。また確認されてはいないが10歳ほど歳の離れた妹がいるらしい。とりあえず考える前に行動、という頭より体が先に動くタイプの人物。しかし、異常に勘が鋭く、凄まじい洞察力を発揮することもある。
砂漠に生息している生物やデューンラン(砂漠走行)のエキスパートであり、深い知識と経験を持っている。それらの知識を生かし「なんでも屋」としては3本の指に入ると言われている。砂上戦車を所有しており、仕事も生活も戦車にて行っている。趣味は砂漠をフラつくこと、経済活動詩人ダナ・マイフリーの詩集を読むこと。かつて、額の蒼い天宙眼からザ・サードとしての能力を疑われ、詳細な検査の結果それを完全に否定された、という過去がある。
イクスに対しては恋愛感情に近いものを抱いており、浄眼機やジョーイ、パイフウなどからも好意を持たれているが、火乃香自身が鈍いため自分自身の感情にすら気づいていない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【火乃香】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【火乃香】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

火乃香についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ザ・サード ~蒼い瞳の少女~のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!