アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

リューパラディン・ロ...

リューパラディンロー...

覇王大系リューナイト

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

クラスチェンジ後のアデューのリュー。リュー達の中では最高位に属する。原作版とアニメ版では同じ姿だが、マントか羽根かという違いがある。原作版およびOVA版ではパラディン止まり。TV版最終話で見せた精霊石の力を結集した形態は「黄金のリュー(光速の聖騎士)」と呼ばれる。「ロードゼファー」という名称はTV版のみであり、他のTV版リューは名称に変更はない。OVA版では黄色を主体としたリューとなっており、デザインが異なる(OVAアデューレジェンドIIにおいて装備している剣が変更されており、一部の資料ではこれを「リューパラディン改」と表記している)なお、このOVA版デザインはTV版でも精霊石の神殿でアデューが見た、過去の映像の中に登場している(ゼファーがクラスチェンジしたリューかどうかは不明)。テレビ版と原作版では搭乗者の鎧が変化する。TV版、漫画版での必殺技は「ファイナルクラッシュドーン」のほか、「重閃爆剣(メテオザッパー)」、TV版は使用時に剣と盾を合体させた必殺技形態に変形させる。なおアデューレジェンドIIにて「燃えろパラディン!」の台詞とともにメテオザッパーに酷似した技を使用している。
高い性能の代償に乗り手への負担も大きくアデューの戦い方もあるが消耗して転位を解除された回数はトップクラス。また漫画版は二段変身の形を取るTV、OVA版と異なり描写上は完全に転位機に固定されていることもあり体力消耗はもって1時間、使用し続ければ疲労の蓄積で乗り手が死亡する欠陥機であった。
OVA版は元々リューに命を吹き込む一族が自らを守るために開発し、その後アースティアに現れた魔王(資料によれば「過去の魔王」)と戦うために当時の勇者の手に渡されたリューということもあり、ほぼ単騎でのガルデス撃破(しかもこの時点では力の大半を一族を守るために分離している)、機体が半分喰いちぎられても復活など描写上の戦闘能力は他を圧倒している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【リューパラディン・ロードゼファー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【リューパラディン・ロードゼファー】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


リューパラディン・ロードゼファーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>覇王大系リューナイトのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!