アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

祖父

ソフ

人類は衰退しました

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 石塚運昇、松本梨香(13歳)
主人公の祖父。妻をかなり昔に亡くしており、独身。イニシャルが「S」である[8]こと以外、名前に関する情報はない。「わたし」からは「おじいさん」と呼ばれている。クスノキの里の調停事務所所長で国際公務員の「調停官」として働いており、主人公の直属の上司にあたる。学術的な知識が豊富で、もと大学者先生。周囲(里の代表者含む)からは『先生』と呼ばれており、本来の業務とは関係のない学術的な調査で現場指揮をまかされる程である。あまり仕事熱心ではなく、特に問題が無い場合は普段の業務をほったらかして趣味に興じている。多趣味で、銃の収集や狩り・古代の戦車・時計・ミニュチュア作りなど富裕層のインテリ男性が好みそうなものが好み。妖精さんや旧人類に関する知識は豊富である。
年齢にしては大柄で、料理や服の繕いなども達者に行う。幼少期は主人公に対しスパルタ式教育をしていたが、学舎卒業後はゆるやかな対応を見せる。事務所の壁に多数の銃を飾り[9]、よく手入れしているほか、里の地下室に剣・槍・弓・鎧・チャリオットなどを保管している[10]。ただしこの地下室にはストームブリンガーなどもあり、どこまで事実かは判然としない。
13歳で女教師との繁殖行為が発覚し、卒業試験後半ば放校に近い形で卒業。調停官になる[11]。ただし「私はこの仕事(調停官)を最初からやっていたわけではない」[12]と言及しているように、実際に調停官に就任したかどうかも不明瞭で、就任したとしてもすぐに離職した模様。その後、学会でそれなりの地位を築いた[13]が、勤めていた研究所の閉鎖後、調停官に(再度?)就任する[14]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【祖父】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【祖父】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


祖父についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>人類は衰退しましたのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!