アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:シロクマさん

妖精さん

ヨウセイサン

人類は衰退しました

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小林由美子、あおきさやか、明坂聡美、ささきのぞみ、金元寿子、小笠原早紀、小山さくら、小桜エツコ、新井里美、中根久美子、辻あゆみ、矢部雅史、山田きのこ、佐藤なる美、坂本千夏、真田アサミ
いまや地球に100億から200億人はいるとされる現人類。背丈は10センチメートルほどで大きな帽子とエルフ耳が特徴のメルヘンチックな容姿をしている。21世紀中盤から多数の目撃例が残されている。
高い知能や技術力を持つが、普段はその能力を発揮しようせず、何をするわけでもなく、ただ、ゆらゆらと流されて生きている。別段、一人で、ただ、存在しているだけでも問題は無いらしい。
「楽しいこと」が好きで、「楽しいこと」を見つけると、瞬時に数千人単位で集まって、でたらめな文明を作り上げ、飽きるとあっという間に散ってしまう。
かなりの数が存在しているのだが、旧人類(人間)で妖精さんを見たことがある人間は極少数であり、それは、妖精さんを認識するには相性[17]があり、多くの人間が妖精さん達をうまく認識できないことと、よっぽど気にいった人間でもない限り、人に見られることを極端に嫌う傾向があるためである。ただ、人間に見られることを極端に嫌うわりに、文明の息吹が感じられる場所に好んで住む傾向があり、人間が住んでいる場所の近くや廃墟などにいる。逆に開発がほとんど行われていない僻地には、ほとんど存在しない。
どうやって繁殖しているのか、それどころか生物かどうかも不明だが、楽しいと手品のように増殖したり集合したりする。言語表現力は貧弱で、独特の舌足らずな喋り方をするが、不意に難しい単語や格言も使う。高度な文明の知識を持ってはいるが、自分達が行動したことについては、すぐに忘れてしまう。
食物がなくても生きていけるが、嗜好品としての菓子類は彼らの間では貴重品である。ただし自力で制作しようとしてもおいしいものはできないらしい。自力でツイストして女性の指に合うリングになるほど肉体が変化しても生きている。また電磁波を長時間浴びていると(電磁場内に長いこといると)徐々にテンションが下がっていき、旧人類で言う鬱になってしまうという種族的な弱点がある。
失禁癖がありほぼ真水を排泄。驚いたり、身の危険を感じたりするとボールのように丸まって身を守る性質がある。
機械から派生した知性体にはその存在が認識できないようで、P子やヒト・モニュメントのAIは揃って「見えない」、「分からない」と述べている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt
シロクマさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



妖精さんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>人類は衰退しましたのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!