アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

望月結希

モチヅキユキ

とめはねっ! 鈴里高...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作のヒロイン。縁のクラスメイト。スポーツ万能で容姿端麗だが、非常に気が強く負けず嫌いで、性格や思考が体育会系。見た目とスタイル以外は女の子らしさが欠片もなく、母親からもそれを嘆かれ、本人もそのことに著しい劣等感を抱いている。そんなガサツさを象徴する(と本人が思いこんでいる)悪筆を克服し、女性らしい繊細で丁寧な字を書きたいという密かな願いを抱いていることが、書道部に自ら籍を置いている本当の理由。ピースの散歩で毎日数キロメートルのランニングをこなすなど普段から当たり前のように体を鍛えているため健康そのもので、食欲旺盛。少し天然[3]で、有名人[4]という自覚にも乏しい。また熱血体質で勝負事が大好き、「勝負」と聞くとそれが書道でも己の実力を省みずムキになる。機能性と実用性しか重視せず、ジャージが一張羅でファッション感覚は皆無。月のお小遣いの大半もジョギングシューズなど運動用消耗品に消える。
柔道では全日本で準優勝、インターハイ、全国高等学校柔道選手権大会の48kg以下級で二冠を達成するほどの逸材[5]。10月の国体の柔道・少年の部で神奈川県代表にも選ばれた。「柔道」は幼い頃から続けている「一番得意なもの」で、名誉や大会順位などには興味はないが、限界まで挑みたいという向上心は欠かさず持ち続けている。その一方で、書道に専念したいからと顧問に柔道部の退部を申し出て卒倒されたこともある。
縁のケガ(前述)に責任を感じ、書道部に掛け持ち入部するも、当初は「とめ、はね」の基本もできず、筆順も間違うなど、書道の実力は人並み以下だった。ただ、思い切りが良く男勝りの太く力強い字を書き、柔道で培った運動神経とバランス感覚を生かした大字書に長けるようになる。
同じく書道初心者だが、結希が理想とする美しい字を書く縁には、強いライバル心と劣等感を抱く。一方、作中では2人の技術が上達するにつれ、縁が繊細で女性的な作品を、結希が豪快で男性的な作品をそれぞれ得意とする傾向がますます顕著になっている。
柔道の国際強化選手に選ばれたことで島田顧問から書道部を辞めるように言われ、職員会議の議題にも挙げられる。影山や清風からは書道を続けるメリットを出されるが、結希自身は次の「書の甲子園」への参加を最後に書道部を辞めると決断をする。
恋愛音痴でもあり、劇中では縁、一条、勅使河原などから好意を寄せられているが、その想いに気付くような描写はない。唯一、接点を持っているのが一条であり、これは小学生の時に貰ったラブレターを受け取ったものの、雨に濡れて差出人不明となったがゆえ柔道大会を選び、結果としてすっぽかしたことに対する後ろめたさが勝っている責任感の強さが呼び起こした感情であり、当の本人もただの幼馴染みとしか意識していない。
市民書道大会では大字書で秀作賞を獲得、ようやく念願の書道で認められる。清風から常に縁と同じ課題を課されており、常に縁よりも低い評価に甘んじてきたが、2年生の夏合宿で「九成宮」で縁よりも高い評価を得ることが出来た。ただし、これは宮田麻衣に入れ知恵された一条毅のアドバイスを受けた(同時に筆致が弱いと言う縁の癖が出た)ためで、その次に出された「始平公造像記」では得意な北魏楷書だったが、筆のバネ使いが出来ずにダメだしをされた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【望月結希】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【望月結希】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

望月結希についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>とめはねっ! 鈴里高校書道部のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!