アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

レック・イット・ラル...

レックイットラルフ

シュガー・ラッシュ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。1980年代のレトロアーケードゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の悪役。身長9フィート(約2.7m)、体重643ポンド(約290kg)の大男。一人称は、「おれ」。
怪力でアパートビルを殴り壊し、主人公フェリックスを妨害するのが仕事。悪役だが実際は「森で平和に暮らしていた所をジーンたちに住処である森を追い出され、その場所にマンションが勝手にできたことを怒って仕返しのため暴れた」という設定になっており、普段は皆が住むマンションから離れた瓦礫の山で過ごしている。毎回、泥に落とされているため、同じ色のチョコレートが嫌い。ドジで短気だが悪役と設定されているとは思えないほど心優しい性格を持っており、フェリックスのようなヒーローになりたいと思っている。そのため自分の立場に納得しておらず「悪役お悩み相談会」にもめったに姿を見せない。
本来は共演者と仲良くなり、相方のフェリックスのようにメダルやパイが欲しいと思っているが、悪役という理由で根っからの悪い奴だと決め付けられている。誰にも感謝されない憎まれ役を演じることに耐えられなくなり、ジーンにヒーローの証であるメダルを手に入れたらアパートに入れてやると冗談で言われたことが引き金に、他のゲームで活躍することによって悪役の自分だってメダルを取れると見返すために他のゲームへ旅立つ。ゲーム界のタブーを犯した彼の冒険は、やがて「シュガー・ラッシュ」の世界の裏側に隠された陰謀に迫る大冒険へと発展していく。
紆余曲折を経て「シュガー・ラッシュ」の世界を救い、「フィックス・イット・フェリックス」の住人たちとも和解する。そして、悪役としての自分の立場に誇りを見出すとともに、仕事場から垣間見えるヴァネロペの活躍を見守ることに生きがいを得るのだった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



レック・イット・ラルフについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>シュガー・ラッシュのキャラクター 一覧
175回
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!