アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

キャンディ大王

キャンディダイオウ

シュガー・ラッシュ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

「シュガー・ラッシュ」の世界を治める王様で最強レーサーとして君臨している。
常にテンションが高く、ギャグを言うことが多いが、どこかずる賢い一面を持っている。ゲームの故障と判断されかねない欠陥プログラムであるという理由で、ヴァネロペをレースから締め出しており、ラルフには彼女を守りたいからやっているのだと主張している。
その正体は1980年代の人気レースゲーム「ターボタイム」の主人公ターボ。凄腕のレーサーだが度が過ぎるほどの目立ちたがり屋であり、「ターボ・タスティック」が口癖。本作のディズニー・ヴィランズ。
かつて新型レースゲーム「ロードブラスターズ」が登場により「ターボタイム」の人気が失われていったことに嫉妬し、自分のゲームを放棄してゲームの乗っ取りを試みた結果、不具合が発生し、故障とみなされ、双方のゲーム機がどちらも撤去されるという事件を引き起こした。
この事件が元で、自分のゲームにおける役割を放棄すること、もしくはそうして別なゲームの改竄や乗っ取り、妨害を試みる行為は、善悪問わずあらゆるゲームキャラクターたちからは「ターボする(go Turbo)」と呼ばれ、禁忌とされている。
撤去と共にターボ自身も消滅したと皆に考えられていたが、生き延びており「シュガー・ラッシュ」に侵入してゲーム世界を乗っ取り、キャンディ大王に成りすまして住人たちを支配していた。本来の主役であるヴァネロペをバグデータへ改変して貶め、ゲーム世界から排除させていた張本人である。
最終的には正体が露見し、「シュガー・ラッシュ」の世界で増殖したサイ・バグの一体に呑み込まれてしまうがそれすらも逆に乗っ取って異形の怪物となり、文字通りコンピュータの「バグ」と化す。サイ・バグの力で他の世界すらも乗っ取ろうと目論むが、ラルフがコーラの火山の噴火させたことで他のサイ・バグ諸共、火山の噴火に引き寄せられて消滅した。
主役の立場に固執するあまりに利己的な行為を続けていたという点で、悪役キャラでありながら心優しいラルフや主役でありながら悪役扱いされていたヴァネロペのアンチテーゼ的なキャラとなっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【キャンディ大王】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【キャンディ大王】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


キャンディ大王についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>シュガー・ラッシュのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!