アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

アルレッキーノ

アルレッキーノ

からくりサーカス

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

帽子と手に持ったリュート、右目に二つある瞳と左頬にある三日月のような模様が特徴の長髪男性の姿をしている。
自分の体を改造し続けているため、「気」が通用しない。一人称は「私」だが時折「僕」になる。指先や掌から火炎を発射する「緋色の手」(レ・マン・スカラティーヌ)を使う。初めて鳴海の前に姿を見せた最古の四人で、彼に興味を抱いていた。 滅ぶことのないしろがねを醜いと考えていたが、サハラで鳴海との一騎打ちに敗れる。フェイスレスに修復された後、エレオノールの傍に護衛のように付き従い、彼女のために自分の知りうる鳴海の話を語ってきかせていた。モン・サン・ミッシェルにおいてエレオノールの「人を傷つけるな」との願いに「造物主様の命には逆らえませんが」と前置きしながらも、それを忠実に護るため、しろがね-Oに襲われる生方涼子を助け、エレオノール奪回に現れた勝達と共闘し、その後は人間と行動を共にするようになる。スペースシャトルを打上基地へと輸送する途上、迫り来た「最後の四人」迎撃のために出陣する。出陣前にエレオノールから初めて命令を受けたことをパンタローネと共に歓喜し、法安に涼子へのプレゼントの木彫りの小鳥を託して下車した。ブリゲッラとの戦闘では接近戦に固執するブリゲッラに対してリュートを使った音波攻撃で距離をおいて戦い(本人曰く「鳴海にはどうしても使いたくなかった技」)、有利に戦闘を進めていたが、ブリゲッラのミサイル攻撃を解禁・使用したことで半身を粉砕され、敗北した。
その後、半壊状態ながらもパンタローネの頭部を回収し、スペースシャトル打上基地近くの教会へ辿り着いたところで、エレオノールの満面の笑顔を目にし、自分の使命を果たしたことに満足してパンタローネと共に機能停止した。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【アルレッキーノ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【アルレッキーノ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


アルレッキーノについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>からくりサーカスのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!