アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

コロンビーヌ

コロンビーヌ

からくりサーカス

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

最古の四人の紅一点で、仮面とターバンを付けた女性の姿をしている。
掌を白熱化させ、鋼鉄も容易に溶かす「純白の手」(レ・マン・ブランシュ・ジマキュレ)を使う。フェイスレスに修復された後は「純白の手」を使わなくなったが、元々持っていた「蟲使い」の能力で「アポリオン」を武器や盾などの道具の形状に固めて使用するなど、「蟲使い」の能力をより攻撃的な方向へ変えて戦闘を行った。ある日襲撃した図書館で手に取った恋愛小説を読んでから人間の恋愛感情に興味を持ち「人間の男の人に抱きしめてもらう」という願いを抱くようになる。
サハラでティンババティに敗れた後、フェイスレスによってゴスロリファッションの少女の姿の身体で修復され、言動にも多少の幼児化が見られるようになる。修復後はフェイスレスに命じられて勝と刺客との戦いの立会人として働くが、しろがねのために何の見返りもなく戦う勝を最初はからかっていたが見続けるうちに人間の考えを理解するようになっていった。再生後、自らの存在理由を疑問に思いかけていたところにフランシーヌ人形に瓜二つのエレオノールと出会い、彼女に忠誠を誓うようになる。モン・サン・ミッシェルで囚われた勝をエレオノールの救出に来たと思い込み、勝の味方に付く。勝と共にO部隊を壊滅させてフェイスレスと決別し、ディアマンティーナと交戦する。蟲使いの能力でディアマンティーナを追い詰めるが、シャトルから飛び降りる勝とエレオノールを助けるためにアポリオンの力を向けたため敗北した。勝の腕の中に抱かれ、念願が叶ったと歓喜して笑顔を浮かべ、活動停止した。
修復後は『マザー・グース』の「こぶたちゃん市場にいった」を事ある毎に口ずさんでおり、最期もこの歌と共に退場している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【コロンビーヌ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【コロンビーヌ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


コロンビーヌについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>からくりサーカスのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!