アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

車谷空

クルマタニソラ

あひるの空

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

背番号15
九頭龍高校1年(〜28巻)→2年(28巻〜)
身長:149.22cm(登録身長は150cm。自己申告)→150cm(19巻)→154cm(28巻)→153cm(34巻、部員の前で、ちゃんと計った結果)
   ※154cmは髪が立っていたため
体重:41kg
使用バッシュ:アシックス ジャパンプロ→ナイキ エアズームフライト5→ナイキ エアズームブレイブ3
経験済ポジション
シューティングガード
ポイントガード
ワンハンドによる3ポイントシュートが得意。母は、元日本代表のバスケットボール選手である。その母から幼いころに教わったボスハンド(両手打ち)も披露している。シューターでありドリブラーでもある。
しかし、その身長と境遇のためにミニバスでは補欠で、中学ではバスケ部がなかったため高校に入るまで試合に出場した経験は全くなかった。高校に入ってすぐの丸高との練習試合が初めての試合出場となる。
身長の低さをスキルでカバーするために、一日シュート1000本などの努力を欠かさず行っている。丸高戦で常盤とマッチアップし、左サイドからのシュートが入らないという弱点が発覚したが、その後の練習で克服した。神奈川県の病院に入院している母親に内緒で長野から単身で祖母の家に引っ越してきた。
しかし、母親には祖母によって伝えられ、内緒ではなくなっていた。母親の死後も実家には戻っていない。円が憧れの存在。
しかし、モンスターバッシュにてニノが奈緒にデートを申し込んだとき、「なんか嫌だな…」との心理描写も含まれる。
身長を伸ばすためにカルシウム入りのお菓子を頻繁に食べていたが、奈緒に逆効果だと言われて生死の境を彷徨ってからは食べるのをやめたようだ。
狼狽したり、からかわれた時に、過度に誇張したり意味の通らないことを言うことが多い。また、その内容によっては千秋や安原の武力制裁の標的となる。カナヅチであるため、皆で海に行ったとき千秋たちがはしゃいでいる間、独りだけパラソルの下で荷物番をする羽目になった。負けず嫌いで試合中凄まじい精神力をみせることがあるが、女子部の着替えを部室の穴から覗いたり円の水着に鼻血を出すなど普通の高校生の一面も持つ。今はナイキエアズームブレイブ3を履いている。
19巻でやっと理論値とまで言われていた150cmにまで身長が伸びた(自身曰く人生最良の日)。
深視力という目標までの距離を目測で正確に測る能力にズバ抜けて優れている。
学校の成績は赤点スレスレ。
誕生日3月14日、血液型AB型。

出典:wikipedia

誕生日:3月14日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【車谷空】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【車谷空】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

車谷空についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>あひるの空のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!