アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

いずみ・リオ

イズミ・リオ

満月をさがして

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 緒方恵美
12月24日生まれ。
かつてのめろことコンビ「ミルメイク」を組んでいた、サディストな死神。現在はジョナサンとコンビ「ヤミナベ」を組んでいる。
死神部長・シェルダンの命を受け、なかなか公務を執行しないタクトとめろこを監視するため人間界にやってきた。イヌ耳。めろこ同様にベテランのため、イヌ耳も羽も本物だがイヌ耳の上からイヌ耳帽子もかぶっている。イヌに変身出来るが、タクトやめろこと違い、変身するとなかなか元に戻れず、しかも喋れなくなるため、めったに変身したがらない。アニメ版ではアイキャッチにのみ登場。何かとタクトに絡んでくる。魂を狩るための武器は、若い男女にはキスでそれ以外は大鎌。
人間だった頃の名前は泉利緒(いずみ りお)。幼少から母親に虐待され続け、6歳で母親を自分から解放するために踏切に飛び出して自殺した。死神になったばかりの頃はかなり荒んでおり、他の死神をいじめたり、めろこを愛していたにも関わらず酷い振る舞いをしたりと、極めて歪んだ性格をしていた(満月と関わるうちに自身の心と向き合っていくことになり、最後は軟化)。
原作では生前の記憶をほぼ完全な形で持ったまま、死神となった。また、タクトが生き返った後である最終回ではめろこと復縁しコンビを再結成、めろこに合わせて白服に着替えているが、アニメ版では特に進展することなく終わった。

出典:wikipedia

誕生日:12月24日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【いずみ・リオ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【いずみ・リオ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

いずみ・リオについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>満月をさがしてのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!