アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

フィン・フィッシュ

フィンフィッシュ

神風怪盗ジャンヌ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 西原久美子
ある日まろんの前に現れた準天使。ホットケーキが大好きで、多少ミーハーな明るい性格。まろんにお供し、天使の力で怪盗ジャンヌに変身させる。
髪の毛は突然変異のため天界で珍しいといわれる黄緑色で(ほとんどの天使は銀髪)、普通の天使より多くの聖気をためることができ、そのためか天界では優秀な天使だったが、人間界に下りた際に髪の毛を切られ、反動で起きた力の増幅を抑えられず大爆発を起こし人間を大量に死に至らしめるという禁忌を犯したため、天界を追放された。しかし消滅するところを魔王に救われ堕天使となった。以来魔王に仕え、神の力を奪うため魔王よりまろんの元へ遣わされた。アニメ版ではブラックホールのようなものに吸い込まれた後行方不明になり、魔王に操られて堕天使になったという設定。
後にセルシアたちの聖気を受けとり、彼女の罪を許した神が僅かに残された力を使ったことで正天使になるが、最期は魔王の死に際の攻撃からまろんを守ろうとして身代わりになり、天使としての命を落とした。アクセスのことがずっと好きで、堕天使に身を落としたのも「生きていればいつかアクセスと再会できる」と思ったため。
命を落としはしたが、原作ではまろんの持つ神の力・再生力を受け取り、まろんと稚空の子供(魚月)として転生する。天使としての死後、アクセスのピアスの片方を握らされており、転生後、長い間握り締めたままの手をまろんが開かせてみると、そのピアスが出てきた(そのため魚月がフィンの転生者だと判明した)。フィン・フィッシュの頃の記憶はないが、「ピアスをくれた恋人」のことは朧気に覚えている。都と水無月の子供で、アクセスの生まれ変わりである心時に好意を寄せられている。魚月が高校生の時、剣道二段を取得。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【フィン・フィッシュ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【フィン・フィッシュ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

フィン・フィッシュについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>神風怪盗ジャンヌのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!