アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

西園寺まりい

サイオンジマリイ

究極超人あ~る

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 川村万梨阿(D、A)
あ〜る達と同学年。初登場時には鰯水、鴨池とともに新聞部であるが、以後この設定は生かされていない。あ〜ると生徒会長選挙で闘い、一票差[注 19]で辛くも勝利を収めて生徒会長に就任した。強度の近眼だが、読書時などを除いて基本的に裸眼。裸眼時はたびたび障害物に気付かず激突、その様を妹のえりかに真似される。仕草や表情はキュートなものの、性格は強烈で、別名「鉄の女」。高笑いは強烈。スポーツも堪能でバレーボールが得意。愛読書はアドルフ・ヒトラーの「我が闘争」。
生徒会長在任中の予算編成では、光画部を含む一部文化系クラブの部費削減を断行している。責任感の強さから、トラブルメーカーで実績の無い光画部を敵対視し、ありとあらゆる手で何度も光画部の取り潰しを画策するが、光画部に最後まで勝てなかった。『燃えるV』へ登場したことがある(燃えるV#エピソード参照)。
鰯水のことは憎からず思っている。また、生徒会長としては光画部を徹底的に敵視する一方で鳥坂があ〜るの誕生パーティー(にかこつけたクリスマスパーティー)に誘ってきた時には陰謀を疑いながらも積極的に参加する、春風高校占拠時には生徒会に対策本部を立ち上げて指揮を取る一方で鰯水に光画部のサポートを指示するなど、個人的には必要以上に光画部を嫌っているわけではない様子。
モデルは声を担当した川村万梨阿で、見た目や性格も色濃く反映されている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【西園寺まりい】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【西園寺まりい】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

西園寺まりいについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>究極超人あ~るのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!