アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

白雪宮拳

シラユキノミヤコブシ

金剛番長

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

聖ヴェロニカ学園2年生。統括区は港区。刺青は不死鳥に拳骨。決め台詞は「ごきげんよう」。
巨大な2つの鉄球棍「しおチャンコ・みそチャンコ」を操り、正義の実行をするときは学ランを羽織る。性格はお淑やか且つフリーダム。好物はチャンコと豚足。
一見すると普通の少女となんら変わらないが、生まれつきの「ヒュペリオン体質[4]」の持ち主であるために、小柄で細身の体からは想像もつかないほどの重機をも凌ぐ筋力を持ち、体の頑丈さは、金剛番長の打舞流叛魔(ダブルハンマー)を受けてもほぼ無傷だったり、鉄塊をも貫くグレギオン合金製の針山に落とされても逆に針の方をへし折ってしまうほど。また、牛一頭を丸ごと使用したチャンコを間食で平らげるほどの大食漢でもある。
正義感がとても強いが、巻き込まれる側への配慮が欠けており、"正義の行い"と称して様々な怪事件を引き起こしてしまった。金剛番長との戦いを経て自分の行為が貝裏鬼や大勢の人々らを危険に晒していた事に気付き、反省したようである。
その後、自分自身に力の使い方を諭した金剛番長を助太刀するため暗契五連槍との戦いに現れ、金剛番長と同じ雷鳴高校に編入する。
噛噛番長との戦いで鉄球棍を破壊されたため、白雪宮財団の手で巨大なメイスのような武器を新調してもらった。釣り竿や呼ばれると飛んで来る機能が組み込まれている。名前は「土手鍋」。破壊番長との戦いで破壊されたため、また鉄球棍を使っている。
5年後には獄牢の計らいでアイドルになっており、そあらとの共演が既に決まっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【白雪宮拳】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【白雪宮拳】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

白雪宮拳についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>金剛番長のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!