アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

高木藤丸

タカギフジマル

BLOODY MON...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。高木竜之介・加奈子夫妻の第1子にあたり長男である。弥代学院高等部2年・新聞部員(Season1)→浪人生(Season2〜)。Season1では16歳(本当は17歳の年だが誕生日を迎えていない為)。Season2では19歳、ラストシーズンでは20歳。
普段は不真面目な学生。しかし影では天才ハッカー『ファルコン』として高度なハッキング能力を駆使し悪人の不正を告発している。実力はウィザード級と評される。その能力は天性のものらしく、小学4年生で有料アダルトサイトのハッキングに成功している(これが藤丸の初めてのハッキングである)。竜之介の勤める公安調査庁のコンピュータシステムに侵入したことがきっかけで、竜之介の仕事を手伝っている。その仕事の1つとして請け負った『クリスマスの虐殺』の解読を発端に、一連のテロ事件に関わっていくことになる。Season1後半で正式に『THIRD-i』の職員となり、東京をテロから救った。
『BLOODY MONDAY』の後は、表向きは矢島の喫茶店でアルバイトをしつつ浪人生活を送っていたが、裏では秘密裏に設立された自分の専属チーム『チーム・ファルコン』のリーダーとしてテロ対策のために動いていた(ただし、あおいなど身近な人物には「事件のショックでハッキングはやめた」と偽っていた(音弥は『チーム・ファルコン』のリーダーとして活動している事を知っていた事から音弥に対しては真実を話していた模様))。
『魔弾の射手』のテロ事件の最中に水沢響とは恋仲に。事件が解決後、某国に拉致されたまま行方の知れなくなった響の捜索を続けるがJの連絡を受けて、響の救出にも成功。その後一時期遥と兄妹2人で旅行していたが、後に失踪。1年後、『物語綴(ストーリーテラー)』を止めるためにJと共に行動し、テロリストの汚名を被る覚悟で東京ネオタワーへのハッキングを敢行する。事件解決して半年後に響と結婚。彼女の望んだ音弥と遥とのW挙式である。これにより、響の夫、音弥の義兄(但し、年齢としては音弥が年上(1歳年長)である)となり、Jの義兄弟ともなっている(音弥とJが異父兄弟の為)。
『ファルコン』は姓の「高(たか)」の部分を同音の「鷹」に置き換えた英語に由来している[1]。
身長162cm(Season1)→172cm(Season2)、血液型はB型、獅子座。誕生日は7月24日。好物はピザ。

出典:wikipedia

誕生日:7月24日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【高木藤丸】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【高木藤丸】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

高木藤丸についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BLOODY MONDAYのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!