アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

神崎潤

カンザキジュン

BLOODY MON...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

テロ組織の参謀。身長166cm、A型、双子座。本名は神崎潤。父である神島紫門がテロ未遂で逮捕されたSeazon1開始より2年前の8月、つまり、14歳の時に列車事故を偽装して、表向きは死亡扱いとなっており、戸籍上は既に存在しない人間となっている。故にSeason1では16歳前後(season2では18歳前後(但し、Season2での動向はラストシーズンの回想シーンで明らかとなる)、ラストシーズンでは19歳前後)と思われる(K(安斎真子)の異母兄である事と音弥の異父弟である事から、少なくともSeason1の時点で15歳以上にはなっている)。
父である神島紫門曰くJは自身の祖母(曾祖母については神島紫門が存在を語っているのみで直接の登場はない)に(特にアッシュグレイの髪の色が)似てきているらしい。
非常に味音痴で、好物は気軽に食べられるもの、しょっぱいもの。特にカロリーフレンド[3]が好き。藤丸に匹敵する頭脳を持っている。本人もそのことを意識しており、自分と藤丸を比較することが多い。自分も神の血を受け継ぐ者(神島紫門の後継者)としての発言はしているものの、信仰心はあまりなく、むしろそのことに嫌悪感を抱いている。
組織の計画を遥に漏らした宝生を粛清しようとしたり、THIRD-iに連行されたマヤの失態を厳しく追及したりするなど、失敗した部下には嫌悪感を示す。ただし、ミハエルにはかなりの信頼を置いているらしく、敷村ファイルの取得に失敗した時も言及しなかったり、自分の本音や思想観などを話したりすることがある。またヤコブ、カインやアベルなど自分の直属の部下にも一定の信頼を置いている。
任務をゲーム感覚で楽しんでおり、藤丸もそうであると思っているため、Kと意見が合わないことがある。Kとは藤丸の処遇についても意見が合わず、Kの自分に対する不満を電話越しに見抜くなど、Kを心の底から信頼してはいない。神島紫門の10番目の子供(六男)で、『知恵の星』。音弥とは異父兄弟(音弥が兄、Jが弟という関係になる。故に九条奏音は母、九条正宗は祖父にあたる)、Kとは異母兄妹(Jが兄、Kが妹という関係になる)である。
父である神島紫門の脱獄後、音弥から奏音と正宗の名がローマ字で刻まれた時計を音弥に渡し、音弥に自分との関係の真実を告げた直後に音弥に撃たれアジトの下水に落ちるが、藤丸との取引によって加納が遺棄した潜水具を入手したミハエルに救出されて生存しており、地方(福岡と思われる)に逃亡。『BLOODY MONDAY』直前には藤丸らに助言(中性子爆弾に安全装置が付いている事)をかけ、『BLOODY MONDAY』阻止に一役買う結果となり、ミハエルら生き残ったメンバーと共に地下に潜伏する。
その後は某国の諜報機関と協力関係を結び、『パンドラの匣』を巡るテロの裏で暗躍していた(この詳細はラストシーズンの回想シーンで明らかとなる)。しかし物語綴の思惑通りに事が進むことを良しとせず、協力関係を解消して処分されかけた響を保護、藤丸と接触し物語綴打倒のための共闘を持ち掛ける。全てが終わった後、音弥から奏音と正宗の名が刻まれた時計を返還され、藤丸からの伝言(響を救える方法を教えたことで響を失わずに済んだ事)を伝えられ、時計は捨てない事とし、藤丸と響、音弥と遥のW挙式が行われている教会を見つめた後、ミハエル、ヤコブ、カイン、アベルと共に何処かへと去っていった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【神崎潤】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【神崎潤】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

神崎潤についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>BLOODY MONDAYのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!