アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

赤木軍馬

アカギグンマ

F

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 関俊彦
本編の主人公。昭和41年3月26日生まれ。母親は静江で庶子として生まれる。第1話登場時は現役高校生である。軍馬が12歳の時に静江が亡くなった事と、それから父である赤木総一郎が引き取って5年経過したという描写がある。性格は荒々しく、短気で気まぐれと身勝手でいい加減な部分が目立ち、その性格のおかげでトラブルメーカーともなっている。一方で負けん気が強く、豪胆な性格でもある為に見る人によっては軍馬に惹かれる独特なカリスマ性も兼ねている。「何人(なんぴと)たりとも俺の前は走らせねぇ。」という口癖は本作によく登場し、口癖どおり車を運転に関して天才的な能力を発揮する。喧嘩もかなり強いほうである。そのほか、驚異的な動体視力をもっている。愛人の庶子を引き取って育てられていた為に元々実家での肩身が狭く、さらには赤木総一郎が衆議院議員に立候補したことによって、軍馬の態度や性格、度重なる反抗的な態度や地元での問題行動が取り上げられ、勘当同然に実家を追い出されてしまう。その際に高校には赤木家より退学届けを出されてしまうほどの根回しの良さだった。居場所がなくなった軍馬は後上京し、モータースポーツの世界に足を踏み入れる。そして多くの人々との出会いや別れを経験し次第に一流のレーシングドライバーへと成長していくとこになる。1992年のモナコグランプリにてポールポジションを取り、トップを走っていたが、シケインで大クラッシュに巻き込まれマシンもろとも海へ転落、仮死状態になりつつも一命は取り留めた。F1ならずレース界から姿を消した。真の理由は後遺症やレースへの恐怖などではなく、息子(瑠璃)の誕生が大きく影響している。
名前の由来は群馬県と赤城山から。

出典:wikipedia

誕生日:3月26日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【赤木軍馬】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【赤木軍馬】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

赤木軍馬についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Fのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!