アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

品川大地

シナガワダイチ

ヤンキー君とメガネち...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。紋白高校に通う不良生徒。4月2日生まれで、血液型はA型。身長175cm、体重64kg。視力が悪く、普段はコンタクトレンズを使用している(中学時代には眼鏡をかけていた)。髪は染めて立たせており、左耳にピアスをしている。サッカーが好きで、普段はネットゲームにハマッている。甘いものとピーマンが嫌い。好きな音楽はケツメイシで、それしか聴かない主義。「巨乳ハンターももこ」という、ピンク映画風のDVDを愛観している(後に和泉一家や姉も)。初期の学校生活ではいつも独占している個室トイレに篭っており、勉強する際もトイレに篭ると頭が冴えるらしい。また、初期ではタバコを吸っており(物語途中から喫煙した様子)、花が品川のトイレを覗くことから物語が始まることが多かった。
ヤンキーだが困っている人を放っておけないお人好しであり、嫌と言いながらも、何かと面倒ごとに首を突っ込んでしまう。ケンカはかなり強く、その名前を聞くだけで他校のヤンキーがたじろくほど。しかし、姉には頭が上がらない。ヤンキーが少ない紋白高校では乱暴な振る舞いは控えつつも周囲には馴染めず友達も少なかったが、花や千葉と出会い、生徒会で活動していく中で交友範囲が広がり、一般の生徒からも頼りにされるようになる。
父親が国際的権威のある外科医で母親が国際弁護士、姉も有名女子高から有名大学に進学するエリート一家で、大紫学園を退学するまでは父と同じ外科医を目指していた。現在は基本的に姉との二人暮らしをしている。昔はかなりの秀才で、小学校時代は名門塾に通い、中学までは名門校の大紫学園中等部で勉強一筋に明け暮れるガリ勉であったが(成績は学年で1、2を争う程)、とある事情により退学する。以後は勉強嫌いになりテストの成績はブービーだが、数学は得意である。生徒会の中でも、千葉と並んで頭がキレる。決して几帳面な方ではないが、子供の頃から姉に雑用や家事などを押し付けられてきたため、整理整頓とゴミの分別にはこだわる。
当初は練馬と同じ揚羽工業へ行くつもりだったが試験会場で花に惚れ、進路を変更し紋白高校に入学する。花と出逢った日から彼女に振り回され、散々な目に遭いながらも結局は何だかんだで協力している。花のことが気になっており、彼女が自分のことを好きなのではないかと思っている。花と試験会場で一目惚れした生徒が同一人物だということには、3年の夏休みまで気づいていなかった。反面、姫路やすばる、宮城や八王子から好意を寄せられていたりと、かなりモテている。
2年のときに花の生徒会長立候補に引きずられる形で生徒会副会長に立候補させられる。最初は嫌がっていたが、千葉の言葉で立候補を決意、当選し副会長となる。3年の体育祭では赤組応援団長を務めた。大学進学をめざしている。

出典:wikipedia

誕生日:4月2日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【品川大地】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【品川大地】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

品川大地についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ヤンキー君とメガネちゃんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!