アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

安藤みなわ

アンドウミナワ

まほろまてぃっくシリ...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 清水愛
「管理者」の機械化兵士(サイボーグ)。メフリス教授から「まほろについて詳細に報告せよ」との任務を受け、管理者から脱走したと偽って、まほろの元へとやってきた。
優の提案によってコードネームの370からみなわと名付けられ、まほろの妹、安藤家の次女として匿われることになる。
友人である369が「消却」されてしまったトラウマを抱えており、管理者内における修繕屋サイボーグの地位を向上させ、改造の際に奪われた自身の「心」を返してもらいたいと願っている。(「心が無い」という強迫観念はメフリスの洗脳によるものであり、実際には心を失ってなどいない)
いずれ自分の報告がまほろを窮地に追いやる事を危惧しており、更に自分のドジで周囲を心配させる事に罪悪感を持っている為、口癖は「ごめんなさい」。
管理者から非人道的な扱いを受けてきた為、平和な生活が理解できずに思い悩むことも多いが、まほろや優、はまぢ達との交際によって少しずつ学習していく。
美里家に保護された後は緋立市立第四中学校に入学した。美里家内ではメイド服を着用しているが、家事の知識を持たない為、手伝い程度の事しか出来ない。
好物はカレーであり、大量のカレーをまほろや式条以上のスピードで平らげることが出来る。
機械の肉体に体が耐えられない為によく転ぶが、能力を解放すればメフリスが想定しなかったほどの高速戦闘能力を発揮することが出来る。
ただし、メフリスが稚拙な偽中で施した改造は全身に負担をかけており、既に「生きているのが不思議なくらい」の状態に陥っていた。
アニメ版ではリューガの提案を受けて、セイントの下で治療を受けることになるが、その後の安否は不明。
原作最終話ではヴェスパーの下で治療を受けて回復。20年後には、はまぢと結婚しているらしく「みなこ」という子供がいる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【安藤みなわ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【安藤みなわ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


安藤みなわについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>まほろまてぃっくシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!