アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

木手英一

キテエイイチ

キテレツ大百科

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 藤田淑子
身長146cm。頭は良いが、あまり努力家タイプではない。性格は真面目で、友人の信頼も得ている。
当初はコロ助と一緒に騒動の中心となっていたが、次第にブタゴリラなど脇役が騒動の中心となり、発明品を使って様々なトラブルを解決する頼れる存在になる。
発明資金は小遣いやお年玉からやりくりしているため、発明品が壊れた場合、修理費用が貯まるまで故障したまま放置されたりする。
発明に関わる知識は豊富で、自分で電化製品や自動車までも修理してしまうほどの腕前を持っているが、必ずしも学業成績には反映されておらず、大百科の説明文を読み忘れたり、相手に説明する際うまく伝えきれないなど、国語は苦手な様子。また、不用意な発言でみよ子やトンガリを怒らせることも少なからずある。その反面、発明に失敗することは滅多にないので、工作や算数や理科は得意な模様。勉強しているところを見てコロ助が驚くなどの描写もある。父親譲りなのか運動神経も悪く、生真面目な性格からインチキしてまで好成績をおさめたくはないとコロ助らに言い聞かせる反面、体育のテストをサボるためだけの発明品を作ったこともある。幼い頃に風邪をこじらせ、生命の危機に瀕した。
小学2年生の頃から近眼になり普通の眼鏡をかけていたが、神通鏡の機能を知ってからはこちらにかけ変えている。Kマークの入った赤いサンバイザー[注 3]をいつも被っている。
初期はいたずらやインチキで発明をすることが多かったが、一度父に諭されて改心して以降、そういった描写は少なくなる。また、物語が進むにつれて友人からの信頼も厚くなり、後期には相談や発明の話を持ち込まれることが多くなっている。
小学生にしてパソコンを使いこなしていて、自室には勉強机とは別にパソコン机がおかれている。
みよ子が好きで、時折両想いの姿が描かれている一方、同級生や上級生からアプローチをされるとその気になってしまうなど、気が多いところもある[1]。
苦手なものは地震、ニンジン・セロリなどの野菜。野菜は食物変換ふりかけで味を変えて食べていたが、ブタゴリラにバレた後、普通に食べた時に美味しさを知り克服した。また怪談話も苦手で小学3年生の頃に怖さのあまり小便を漏らしたこともある。口癖は「そんなの無理だよ~!」。
将来はアメリカの大学に留学して科学をもっと勉強したいと考えている。後の未来では日本の家庭から包丁をなくすほどの発明家となる。
幼稚園時代は「泣き虫えいちゃん」と言われていた[2]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【木手英一】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【木手英一】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

木手英一についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>キテレツ大百科のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!