アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

佐藤十兵衛

サトウジュウベエ

喧嘩商売

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

本作の主人公。東京都から宇都宮市の行座宇都宮高校に転校してきた高校生。身長180cm以上、体重100kg以上。
父親が官僚のため転校が多く、また体が大きかったことなどから上級生からいじめを受けていた。中学1年の時、偶然出会った高野照久に助けられたことをきっかけに、いじめられっ子から脱却することを決意。入江文学から指導を受け、喧嘩に明け暮れる生活を送るようになる。
喧嘩に勝つためには手段を選ばず、打撃・組技だけでなく凶器攻撃や不意打ちも当たり前に行う。随所に知能が高く勉強が出来ることをうかがわせる場面があり、様々な知識・雑学を用いて罠や策略を巡らせることにも長け、洞察力も優れている。工藤優作に敗北した後、打倒工藤のため文学に正式に弟子入りし、肉体改造を成功させ金剛・無極・煉獄の三つの技を習得。フェノメノンの試合に乱入してサーモン森を圧倒して、フェノメノンにスカウトを受け、工藤の居場所の情報と引き換えに金田保と「デスバトル」の試合を行い、勝利する。その後、工藤との対戦機会を作るため陰陽トーナメントへの出場を希望し、その実現のために石橋強を標的と定め、アンダーグラウンドやデビル塚山を利用して石橋との野試合に持ち込むことに成功、石橋を倒してトーナメント出場権を正式に手に入れた。トーナメントでは高野をセコンドに携えている。
極めて自己中心的な性格の上にナルシストで、プライドが高く不遜な性格をしており、自分の都合を優先して他人を騒動に巻き込むことも少なくない。師匠である文学に対しても見下したような態度で接することが多いが、一方で文学の格闘技指導に対しては素直に従い、敬語を使って話す場面も少なくない。金田戦の後には、文学から富田流の印可と黒帯を受けた。
春菊とピーナッツが苦手。女性に関する性的な知識は豊富だが、実際は童貞かつ仮性包茎で、自分でもそのことを気にしており、文学からは「エロ孔明」だと思われている。多江山里のストーカー行為によって、細木数子を見ると勃起してしまうようになっている。金田の苦悶の悲鳴を携帯の着信音にしている。パスワード解析システム「十兵衛開錠ドットコム」の開設者でもある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【佐藤十兵衛】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



佐藤十兵衛についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>喧嘩商売のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!