アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:Qoo・・・。さん

三好夏凜

ミヨシカリン

結城友奈は勇者である

0

pt

作品紹介

『結城友奈は勇者である』(ゆうきゆうなはゆうしゃである)は、2014年秋開始予定のテレビアニメ。MBSほかアニメイズム枠にて放送予定[1]。
監督は岸誠二、シリーズ構成は上江洲誠とおなじみのスタッフに加えて、キャラクターデザインは酒井孝裕、アニメーション制作はStudio五組がそれぞれ担当する。

2014年に展開する「タカヒロIVプロジェクト」の第4弾。主人公の結城友奈は、同プロジェクトが発表された『電撃G's magazine』2014年2月号の表紙を飾り、プロジェクト全体のキービジュアル扱いとなっていたが、この時点ではキャラクター名も作品名も未公表だった。その後、同誌2014年9月号にて正式な発表が行われた。なお、プロジェクト第3弾『鷲尾須美は勇者である』は本作品の2年前の物語に当たる[2]。
ポニーキャニオンからオリジナルアニメのアイディアを求められたタカヒロが、かねてから構想中だった本作品を提示したのが企画の始まりである。タカヒロ以外の制作陣は、ポニーキャニオンが紹介する形で集まった[2]。
作品のテーマは「勇気」や「勇者であること」、「勇ましさ」である。主人公の名前もこれに由来する[2]。

時は神世紀300年。結城友奈はごく普通の中学2年生として日常生活を送っている。しかし彼女の所属する部活は「勇者部」だった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
三好夏凜とは?(結城友奈は勇者である)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

勇者になることを前提に育てられ、訓練を受けた末に勇者になった。そのため使命感が強く、勇者としての自覚も強く持っている。ツンデレキャラで仲間とも少しずつ打ち解ける。

年齢

14 歳

性別

好きな食べ物

うどん/煮干し

声優

長妻樹里

星座

双子座

身長

151 cm

血液型

B 型

髪の色

薄茶

髪型

二つ縛り

アクセサリー

赤リボン

学校・会社

讃州中学校

部活・委員会

勇者部

職業

中学生

学年

中学2年生
完成型勇者!?ストイックなツンデレ少女「三好夏凜」の魅力とは?『結城友奈は勇者である』
【画像】三好夏凜(結城友奈は勇者である)
 一見、ありふれた魔法少女アニメのように思われるオリジナルアニメ『結城友奈は勇者である』。話が進むにつれ、「勇者」として戦う5人の少女たちが理不尽な仕打ちにあう・・・という地雷(?)アニメです。あまりにも健気で、そしてかわいそうな彼女たちの姿に心を折られた視聴者も少なくないとか。今回ご紹介する「三好夏凜」は、自ら勇者たらんという強い自覚を持った孤高の少女です。
大赦の勇者
 この世界を守る実在の神「神樹」。それを奉る神社に似た組織が「大赦」です。主人公の「結城友奈」をはじめとした少女たちは大赦に選ばれ、人類の敵「バーテックス」と戦う「勇者」となります。

 夏凜は大赦から派遣されてきた5人目の勇者。剣術による戦闘法を専門に修行してきた夏凜は、自称、友奈たち「先遣隊」の集めたデータにより作られた「完成型勇者」。とはいえ、実際のところは友奈たちと会うまでは実戦経験はありません。
ストイック少女
 勇者になるべくして修行してきた夏凜。はじめは友奈たちを「素人」として見下し尊大な態度をとります。しかし、勇者の強さは自らの基礎運動能力に左右されるとして、夜遅くまで鍛錬を欠かさず、一人暮らしの部屋には必要な物以外置かないなど、勇者としての自分に徹しようと自分に対しても非常に厳しく、ただ空威張りしているだけの子ではありません。

 料理はできないのか食事はコンビニ弁当。それを補うためにサプリや煮干しを摂取しています(そのため風には「にぼっしー」というあだ名をつけられてしまいました・・・)。夏凜がそのように自らをストイックに追い込むのは、選ばれた勇者として世界の命運を背負っているのだという責任感と自負からです。
「大赦の勇者」から「勇者部の勇者」へ
 夏凜は、友奈たちに言いくるめられるような形で勇者部に入部させられます。はじめはいやいや参加していたものの、少しずつ心を開いていきます。そして、勇者部員であることを意識するようになり、共にいたいと思うようになります。

 バーテックスとの決戦で、夏凜以外の4人が勇者システムの強化フォーム「満開」をおこない、その代償として視力や声などを失いました。自分こそが真の勇者であると自負する夏凜は、自分一人だけが犠牲を負っていないことを悔やみます。満開のために失ったものは治らないと知った風が大赦に反逆しようとした時、夏凜は風を止めようとするものの、真実を知らされ衝撃を受けます。そして、結界を破壊する東郷さんを追って結界の外へ出た夏凜は、そこで世界の真実を知るのでした。

 東郷さんがそこまで思いつめてしまったことに「友達失格」だと泣く友奈。その姿を見た夏凜は「大赦の勇者」ではなく「勇者部の一員」として戦うと宣言。襲いかかるバーテックスに名乗りを上げ、勇者部五箇条を謳いあげながら、数度の満開をおこない戦いました。それは、夏凜が作られた勇者から真の勇者へと覚醒した姿でもありました。

 バーテックスを討ち果たした夏凜からは、視力と聴覚が失われていましたが、最終決戦の後には少しずつ回復し、そして勇者としての使命を終えてからも鍛錬は欠かさず続けています。

 夏凜の鎌倉武将ばりの名乗りはかっこ良かったです。最初は勇者部をバカにするような態度だった「三好夏凜」。だからこそ、人一倍勇者部員として誇りを持つ姿には感動しました。自らを厳しく律するその生活態度は私達も見習いたいところですね。
(C)2014 Project 2H

記者(玄Kuro【公式】さん)

関連画像

Qoo・・・。さん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



三好夏凜についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>結城友奈は勇者であるのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!