アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:Qoo・・・。さん

冬海愛衣

フユウミアイ

俺の彼女と幼なじみが...

0

pt

作品紹介

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』(おれのかのじょとおさななじみがしゅらばすぎる)は、裕時悠示による日本のライトノベル作品。イラストはるろおが担当している。SBクリエイティブ(旧・ソフトバンク クリエイティブ)・GA文庫刊。2013年3月の時点で累計70万部を突破している[1]。略称は「俺修羅」。スクウェア・エニックスの漫画雑誌、『月刊ガンガンJOKER』2011年7月号よりコミカライズ作品の連載が開始された。作画は七介が担当。また、2011年10月25日発売の『月刊ビッグガンガン』創刊号より、裕時がシナリオを、稲瀬信也が作画を担当するスピンオフ漫画、『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる+H』(おれのかのじょとおさななじみがしゅらばすぎる プラスエッチ)が、同じく『ヤングガンガン』同年21号より、まりもによる4コマ漫画、『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ』(おれのかのじょとおさななじみがしゅらばすぎるよんコマ)が連載された。2012年7月にテレビアニメ化が発表され、2013年1月より3月までTOKYO MX、朝日放送、BS11ほかにて放送された。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
冬海愛衣とは?(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

ヒロインの一人で、主人公鋭太の「婚約者」。10年前、鋭太と同じ幼稚園にいた時に交わした「けっこんのやくそく」を今でも覚えていて、手書きの「こんいんとどけ」を大切に持っている。真面目で成績優秀だが、鋭太が絡むと頭のゆるいキャラになってしまう。

性別

あだ名

あーちゃん

声優

茅野愛衣

血液型

A 型

髪の色

ピンク

学校・会社

県立羽根ノ山高校

職業

高校生

役職

風紀委員

学年

高校1年生
おそとを走る風紀的ラブポエマー「冬海愛衣」の魅力とは?『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
【画像】冬海愛衣(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)
 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』のヒロインのひとりで、婚約者というポジションの「冬海愛衣」。主人公の「季堂鋭太」とは実は一番古い幼馴染であり、幼稚園のほしぐみでの同級生です。そのときから鋭太と結ばれることを夢見ており、『自らを演出する乙女の会(自演乙)』のメンバーになって以降は、積極的なアピールを繰り返しています。今回は、そんな「冬海愛衣」の魅力についてご紹介したいと思います。
宝具『こんいんとどけ』『ポエムノート』
 彼女の持っている最強の宝具といえば「こんいんとどけ」。わかば幼稚園のほしぐみのときに作った落書きのようなもので、もちろん本物の婚姻届ではありませんが、幼い頃からずっと大切に持ち続けてきたものです。会えない時間が愛をはぐくむとはよく言ったもので、彼女はそれを独創的なポエム(★こんいんとどけ★、もしかしてSHIT!など)としてノートにしたためています。小さい時にした約束をずっと覚えており、美少女に成長、おまけに最初から高感度MAXというパーフェクトステータスなんて、そうそうお目にかかれるものではないですよね。
ヒロイン?いいえデレインです。
 彼女の大きな魅力といえば、その性格のギャップによるところが大きいでしょう。幼馴染、ツンデレという「春咲千和」と「夏川真涼」を足して2で割ったような属性とキャラなのですが、彼女の持つ“ギャップ萌え”にやられた方も多いのではないでしょうか?特に「愛ちゃん大勝利ー!」や「おそと走ってくるぅううう」などの可愛らしいセリフや行動には、思わず抱きしめて頭を撫でてしまいたくなります。
行動力と人望
 愛衣の恐ろしいところはその行動力と人望にあります。この作品のヒロインズは、基本的にみんな行動力が高いのですが、その中でも群を抜いているのが彼女です。ショッピングセンターで水着を選んでいると思ったら、密かに鋭太を連れ出してウェディングドレス姿を見せたり、他の風紀委員を説得して味方につけ外堀を埋めていくなど、策士的な一面も。そこもまた彼女の魅力のひとつです。
デレインからヒロインへ
 原作のライトノベルで書かれていましたが、愛衣は実は他のヒロインと同じステージにすら立てていないとのこと・・・。確かにそうかも・・・と、原作を読んでいる方ならその理由がなんとなく分かるかもしれません。例えるならば『おままごと』でしょうか。『好き』であり『愛』ではない。しかし、きっと彼女がそれに気づいた時、「冬海愛衣」は全てのヒロインをぶち抜くダークホースとなると私は思っています。
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス

記者(しるる【公式】さん)

関連画像

Qoo・・・。さん
0 pt
Qoo・・・。さん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



冬海愛衣についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!