アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

夜天光

ヤテンコウ

美少女戦士セーラーム...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 坂本千夏 / ミュージカル版 演 - 奥山桃子、多部未華子
「スリーライツ」のキーボード(アレンジ)を担当。ベビーフェイスに、銀髪にも見える白い髪が特徴。メンバー3名のうち最も短躯である。夜天としての一人称は「僕」で(原作ではヒーラー時も)、ヒーラーの時は「アタシ」。ファッションモデルもしている。
原作ではグループのムードメーカー的存在で、少々幼く生意気な性格。メンバーで一番ファンサービスが旺盛で、愛想よく笑顔を振りまいている。テレビアニメでは飽きっぽい性格で、決して子供っぽい判断はしない。原作とは対照的に3人の中でもっとも地球人(特に女子)を嫌い、貰ったラブレターを読まずに捨てるほど。しかし、戦いを経て徐々に和解していく。常にやる気のない態度をしているが、俗に言うツンデレである。
3人共通のコスチュームに、中心でクロスしたデザインの、小さな黄色のクリスタルの玉が多数付いた緑色のチョーカーと、両手首にチョーカーと同じ色の細い腕輪を3つ装着している。使命感がとても強く、スピードと冷静な判断力で戦う戦士[16]。キーワードは「繊細」。イメージカラーはグレイ。
ミュージカル版では原作に近い性格で、お調子者のムードメーカー的存在。メンバーの挨拶ではお笑い担当と紹介されていた。3人の中ではうさぎたちを心配したりとむしろ好意的。白髪と言われると気にしているのか怒る。コント・スリーライツではボケ担当で、「永遠伝説」では探偵や犬のヤッシーに変装する(初代キャストのみ)。2代目キャストは大気に突っ込むツッコミ担当。

出典:wikipedia

誕生日:2月8日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【夜天光】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



夜天光についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>美少女戦士セーラームーンシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!