アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:ソードさん

伊東鴨太郎

イトウカモタロウ

銀魂

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:真殿光昭(現在)、関山美沙紀(幼少時代)

12月13日生まれ
いて座
身長175cm、体重68kg。

メガネをかけた短髪の真選組参謀。
真選組に入隊してからまだ1年程しか経っていない新参者だが、文武両道で優れた能力を持つため参謀の地位を任されている。武闘派揃いで知略を使った動きができない真選組にあって主に政治面で活躍し(土方は「真選組の頭脳」と呼ばれているが、あくまでも戦闘面の参謀)、そのため隊士からの信頼も厚かった。局長である近藤を「さん」付けで呼び[12]、近藤は伊東を「先生」と呼んでいる。剣の腕は北斗一刀流免許皆伝。インテリであるが、その性格は狡猾そのもので、沖田に負けず劣らずの腹黒さを持ち、副長の土方とはお互い殺してやりたい程に忌み嫌い合っている。しかし伊東にとって、武士の最大の屈辱は「理解されない」ことであると考え、自身の器(本性)を土方は誰より「理解」(危険視)していたため、それなりの評価はしていた。本性は鬼畜な思考を持つ野心家で、真選組を裏で操り、私物化しようとしていた。
幼少時代、学問・剣術ともに秀でて「神童」とも呼ばれていたが、周りから強く嫉まれ快く思われておらず、いつも孤独だった。それでも「もっと頑張れば、いつかみんなわかってくれる」と信じ、ひたすら努力をし続けていたのだが、そんな鴨太郎の気持ちを周囲の者達は理解するどころか、ますます鴨太郎に逆恨みに近い妬みを抱くばかりであった。双子の弟として生まれ、兄の鷹久(たかひさ)は元気に育った鴨太郎と違い病弱で家にこもりがちだった故、虚栄心が強い両親から陰で「次男では宝の持ち腐れ」や「生まれてこなければ良かったのに」と吐き捨てられる始末であり、兄につきっきりとなった両親にほとんど構って貰えていなかった。このトラウマから、「孤独」と「一人」を嫌うようになった。しかし、プライドの高さから、自分のこの孤独を他人のせいにして、自分を正当化していた。いつしか、悪名でもかまわず、自らの器を天下に知らしめることこそが彼の野望となった。以上のことから非常に悲惨な過去を抱えている人物でもある。
攘夷派・鬼兵隊と結託しているが、実際はただ真選組を壊滅させるための捨て駒として利用していただけだった。その時に、自らの愚行の報いか左腕を失った。裏切られて尚、己に救いの手を差し伸べる近藤達の姿を目の当たりにしたことで、自分の「本当に欲しかった絆(いと)」が既にそこにあったのを悟り、後から駆けつけた土方と向かい合ったことで、改めて互いを認めるようになる。しかし、鬼兵隊の攻撃から近藤達を庇い、致命傷を負う。このとき、ようやく見つけた自らの絆を守るために、土方らと肩を並べて戦えないこと、絆に気がつくのが遅すぎたことを、後悔していた。最期は近藤の計らいで、「村麻紗」を持つ土方との決闘により倒され、裏切り者ではなく真選組の隊士として後悔もなく涙を流しながら『ありがとう』と言い残し、息を引き取る。
第4期OPに一瞬だが後ろ向きの姿で登場している。これはアニメの二年目の終盤に動乱編を放送する予定だったためである。
ゲストキャラの中でも人気が高く、人気投票では20位の沖田ミツバに次ぐ21位に位置する。だが、「伊東」と言う字が誤字で「伊藤」になっていた。
容姿が陰陽師の結野晴明に酷似しており、アニメでネタにされた。
名前は新選組参謀・伊東甲子太郎と新選組筆頭局長・芹沢鴨より。

出典:wikipedia

誕生日:12月13日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【伊東鴨太郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【伊東鴨太郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


伊東鴨太郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>銀魂のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!